TOP

クリップ
2013/11/07(木) 18:30 開催
JR難波

【大阪:年末商戦に間に合う】直感に訴求する、新しいコマース・コミュニケーション・プラットフォームのご案内【楽天に出店中の店舗様のみ対象】

基本情報

日 時: 2013/11/07(木) 18:30 〜 20:00
会 場: 難波市民学習センター(第2研修室)
住 所: 大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階

イベント内容

【大阪:年末商戦に間に合う】直感に訴求する、新しいコマース・コミュニケーション・プラットフォームのご案内【楽天に出店中の店舗様のみ対象】

 ※現在、楽天に出店中の店舗様のみ対象となります。
 ※セミナー参加費は無料ですが、東京開催時に施設利用料1000円頂戴しており、大変恐縮ですが大阪開催においてもご協力お願いできれば幸いです。
 ※受付開始は18時00分です。18時15分にご着席いただけますようご協力お願いします。

背景

スマートフォンの普及が進み、Eコマースに関してもスマートフォン経由の割合が増加しているのは周知の話です。

一方で、ガラケーやPC向けの販売方法とは大きく異なり、メールはSMSやプッシュ型の通知に、キャリアの公式サイトはAppleやGoogleのサイトに置き換わっています。

こうした環境変化の中、新しい販売方法や消費者とのコミュニケーションプランも当然ながら変化すべきですが、多くのEC事業者はスマートフォン(特にアプリ)の活用が進まず、機会損失が発生しています。

セミナー概要

スマートフォンにおける購買活動は、Webにかぎらず、アプリや実店舗など大きく変化しています。

加えて、スマートフォン・コマースにおけるコミュニケーションはリアルタイム性が求められ、ユーザーのリテラシー向上とともに、直感的・感覚的に判断することが増えています。

ZAPでは、そういったコミュニケーションロスを最小限に抑え、効率的に販売できる環境を整えます。

タイトル:ユーザーの興味を記憶する、新しいコマース・コミュニケーション・プラットフォームのご案内
開催場所:難波市民学習センター 第2研修室
     大阪府大阪市浪速区湊町1−4−1 (06-6643-7010)
開催日時:2013年11月7日(金)18時30分~20時00分(18時00分 受付開始)
     ※受付にて、名刺1枚と施設利用料1000円をお渡しください。
開催人数:最小催行人数10名、最大51名

講師プロフィール
  • 講師名
     萩原豊士(株式会社ニーロク 代表取締役)
  • 出身地
     大阪府
  • 略歴
     新卒で入社したSIerのソリューション営業を経て、2002年1月より株式会社DeNAにて、現在のDeNAショッピングの立ち上げに従事。営業マネージャーとして株式会社DeNAの単月黒字及び累損解消に貢献。その後、Webマーケティング/モバイル広告/アライアンス担当/事業企画などを経て、2011年に株式会社ニーロクを設立。HTML5をベースとしたアプリ開発を得意とし、2013年10月より新しいコマース・コミュニケーション・プラットフォーム「ZAP」の展開を開始。

開催スケジュール

タイムテーブル

時間  タイトル
   5 分 会社概要
  10 分 サービスの趣旨と概要
  20 分 スマートフォンECの現状と今後
  20 分 ZAPの特長と機能のご紹介
  10 分 質疑応答
   5 分 アンケート記入

開催場所

アクセスマップ

住所: 大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
   (迷った方はこちら→TEL:06-6643-7010)

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/05/15(日) 13:00 〜 12/10(土) 17:00
福島県 郡山
2016/12/09(金) 11:00 〜 18:00
東京都 原宿
2016/12/21(水) 19:00 〜 21:00
東京都 都庁前

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント