デザイナーのためのPHPハンズオン

2014/07/26(土)13:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

「PHPを勉強したいけどWebサーバとか自分で用意しないといけないの?」
「条件分岐と繰り返しだけでも覚えたい」
「同僚のエンジニアが何言ってるかわからない…」
といった方向けのPHP勉強会です。
HTMLとCSSに馴染んでいれば、
PHPや他のプログラミング言語の経験は一切不問です!

ご持参いただくMac・PCにはWebサーバやPHPの環境はいりません。
インストールもしません。
ブラウザだけでPHPプログラムの編集・実行できる環境を用意します。

今回の4時間で、
『オブジェクトか連想配列でデータ渡すんで、素敵に表示してください!
デザインおまかせします!!なるはやで!!!』
というような無茶ぶりに対応できるようになります。

実際にこちらでダミーのブログデータを用意しますので、
後半の成果発表会で素敵に表示してみてください!

(当日に使うドキュメントはこちら)
http://gatedruid.com/misc/nwdn/designer_php/docs/

モクモクタイムでは随時個別質問をお受けします。
今回のテーマとは関係ない質問でも歓迎です。
お隣の席の方と相談しながらでもいいですよ。

いつもどおり、ゆる~い感じでいきます。

 ◇日時 : 7月26日(日) 13:30~17:30
 ◇参加費: 500円
 ◇お茶をお出しできます。おやつ持ち込み歓迎です!

時間 プログラム 備考
13:15 開場・受付開始
13:30 参加者全員で自己紹介タイム
13:45 今回の環境とPHP基本構文の説明 斎藤 健太
14:00 モクモクタイム 雑談OK!おやつをつまみながら
16:30 成果発表会 「素敵に表示します!」
17:15 後片付け開始
17:30 勉強会終了 お疲れ様でした!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント