スマートフォンセキュリティ対策セミナー

2014/07/17(木)18:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

-スマホは携帯電話が多機能になったものだと思っていませんか?-

スマートフォンが急速に普及しており、スマートフォンを利用している人が多くなってきました。
スマートフォンは、携帯電話が多機能になったのではなく小さなパーソナルコンピュータだとぜひ認識してください
じつは、いま社会問題になっている個人情報漏えいの第3位がスマートフォンを狙った悪意のある攻撃です。
そして、今年の4月に元交際女性の位置情報などをスマートフォンのアプリを悪用して調べたとして、東広島市の中学教諭が逮捕された事件がありました。
もう身近にスマートフォンによる事件が起き始めているのです。
そこで、急遽みなさんがこういった被害にあわないためにもスマートフォンのセキュリティ対策についてセミナーを開催することにしました。

【内容】
・スマートフォンの盗難・紛失対策
・スマートフォンの感染対策
・スマートフォンの情報漏えい対策
※内容については、多少変更するかもしれません。
※動画も見ていただきながらわかりやすく解説します

【受講料】
3,000円(1ドリンク込)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント