TOP

クリップ
2014/07/26(土) 10:00 開催
東京都

【PHPオブジェクト指向再入門】 第三回 Exceptionクラスによる例外処理 (休日開催)

基本情報

日 時: 2014/07/26(土) 10:00 〜 15:00
会 場: 東京都文京区本郷2-15-13 御茶ノ水ウィングビル1F
住 所: 東京都文京区本郷2-15-13 御茶ノ水ウィングビル1F

イベント内容

オブジェクト指向の考え方をプログラミングに取り入れることで、プログラムの再利用性や可読性を高めることができます。

PHPオブジェクト指向再入門の第三回では、 Exceptionクラスを利用した例外処理について学習します。Exceptionはエラー処理のための仕組みの一つで、正常系の処理と異常系の処理を分けて記述できたり、メソッドの返り値の値を汚さずに済むといったメリットがあります。
本講座ではPHPのコードを交えながら例外処理について学んでいきます。

最近ではPHP言語でもフレームワークを利用したプログラミングが一般的になってきたため、オブジェクト指向に対する正しい理解が一層重要となりました。 これまでオブジェクト指向の理解で躓いていた方はこの機会にぜひ、一緒にオブジェクト指向を一緒に学んでいきましょう。

※PHPプログラミングの基礎知識(変数や条件分岐、繰り返し等)をお持ちでない方は、事前にアシアルスクールのPHP基礎編を受講頂くことをお勧めいたします。または「イラストでよくわかるPHP はじめてのWebプログラミング入門」などの書籍で学習していただければ幸いです。

※過去の講義の資料を公開しております。
途中から参加する方は以下のスライドを予め一読ください。



講座の対象者
PHPの基礎知識(変数や条件分岐、繰り返し等)をお持ちの方

講座の時間
講座の時間は1時間になります。

最初の30分はPC環境の準備や予習にご利用いただけます。
また、終了後30分は復習や補講の時間としてご利用いただけます。

持ち物
・ノートPC
※エディタとサーバーに接続するソフトを予めご用意ください。
難しい場合は早め(開場~講義開始前)にお越しいただければサポートいたします。
設定済みPCの貸し出しも可能(別チケット)ですが、台数に限りがございます。

・参考ソフト
Windowsの場合:TeraPad、WinSCP、Poderosa 等
Macの場合: Cyberduck等

注意事項
・領収書については、Peatixヘルプセンターをご確認下さい。弊社(アシアル株式会社)からは領収書を発行いたしません。

定員
各クラス最大20名

クラス別の講義時間割
・午前のクラス
開場:10:00
講義開始:10:30
講義終了:11:30
補講終了:12:00

・日中のクラス
開場:13:00
講義開始:13:30
講義終了:14:30
補講終了:15:00

問い合わせ先
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

2016/12/18(日) 13:30 〜 14:30
東京都 新代田
2016/12/17(土) 13:00 〜 16:00
愛知県 東田坂上

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント