すくすくスクラム広島第6回「みんなが考えるアジャイル」

2014/07/21(月)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

みんなが考えているアジャイルは同じでしょうか?
このような単純な考えから、みんなが考えているアジャイルをイメージし、それをマップか何かに表すことで、なにか良い体験を生み出せないかとこのような企画を考えました。マップ作成の学習にも繋がればいいなと考えています。

準備のお願い
ツールとしてastah* think!を使用します。ご自分のPCに評価版をインストールしてお越し下さい。(上記astahのページからダウンロード出来ます。ご自身で使っているツールがあればそれを使用して頂いてもかまいません。)

進め方
最初の15分〜30分で一通りの書き方説明を行います。中心にくるキーワードは「アジャイル」です。最後の30分で見せ合いながらお互いの考えを理解し、自分の考えにも反映してください。 (当日のみで考えて頂いても良いですが、事前にいろいろ考えて頂ければ、当日がスムースに進みます。>司会者の責任放棄w)

時間 内容
10:00〜10:20 書き方説明
10:20〜11:30 作成時間
11:30〜12:00 見せ合い時間
12:00 終了予定

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。