【グッドパッチ・SmartHR登壇!】CS HACK #04 ”異業種からのCSをHACKする!”

2017/06/22(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが主となる職種を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

こんな人なら楽しめます

CS担当者、ベンチャーで1人でCSをやることになった人、アウトソーシングのSVやオペレーター、ユーザーとのコミュニケーションについてお悩みの方、CS愛にあふれる方は楽しめます!
また、UXデザイナー、UIデザイナーなど、CS専門の方以外も”良い顧客体験”をどう作っていくかについて知ることができる内容になっています。

他には、CSやUXを改善しサービスを成長させたい事業責任者の方にも多く参加いただいてます。

主催者はどんな人?

主催者は"CSに狂っている男"こと日本で唯一の「カスタマーサポート エバンジェリスト」である
藤本大輔 Facebookです。
コードキャンプ株式会社(URL)でCSチームのマネジメントをしつつ、
会社外での個人活動として「CS HACK」の運営やCSコンサルティング、CSを盛り上げる活動をしています。
prof


インタビュー記事
SELECK:カスタマーサポートもデータで語る時代!数字を根拠に周りを巻き込む、その方法とは?
サポートタイムズ:藤本大輔のCS酒場 第1回 株式会社メルカリ CSグループ 小川直樹さん

今回のテーマ:異業種からのCSをHACKする!

CS HACKの第4回目は、異業種からCSに転職した人たちによるLT大会です。
異業種からCSをやり始めて悩んだこと、わかったこと、良かったことなど、自分の経験をお話しできる方はぜひご応募ください。
LTなので基本5分間になりますが、希望の人数次第で調整いたします。
02のように発表での順位は一切決めません。「CS職になって良かったよ!」という熱い思いを伝えてくれる方であればOKです!!
なお、異業種からのCSへの転職、なのでCS職に興味のある学生や人事の方の枠を作りました。CS職を人生の選択肢に加えてみましょう!

なお、今まで無料で実施してきましたが、いろいろ企画した結果どんどん貯金が減っております。
(正直ちょっとやりすぎた感があります)
そのため、今回から飲食費用を一部負担してもらいたく500円で設定いたしました。
主催者を助けるつもりでなにとぞご理解、ご協力のほどお願いいたします。
協賛いただける企業の方も募集していますので、ぜひぜひお申し出ください。

LT内容

登壇者情報
企業 株式会社グッドパッチ
名前 片山 彩夏
katayama
プロフィール 平成元年生まれ。神奈川県逗子市出身。学生時代に飲食店やアパレル販売員を経験。大学卒業後、投資用不動産の営業、富士通システムズイーストヘルスケアサポートセンター(現 富士通東日本サポートセンター)にてSEの案件管理サポートに派遣社員として従事。2016年4月に株式会社グッドパッチへ入社。現在カスタマーサクセスとして、より良いプロダクト作りが出来るよう日々楽しく奮闘中。
タイトル 元投資用不動産の営業が渋谷のデザイン会社でカスタマーサクセスとして働く理由
企業 株式会社SmartHR
名前 高橋 昌臣
takahashi
プロフィール 中学時代からHTMLを独学で学び、高校時代には人気掲示板の運営を行うなどウェブに慣れ親しんで育つ。2005年からモバイル業界に入り、2009年には株式会社MDパートナーズに取締役として参画。オフショアを使用した小〜中規模システム開発や、自社サービスの企画・設計・インフラ構築など多岐に渡る領域を経験している。
タイトル あなたの経験、カスタマーサクセスで活かせます!

(敬称略)

当日のスケジュール

時間 内容
19:00~19:30 開場
19:30~ 挨拶&乾杯
19:35~ LT①
19:50~ LT②
20:05:~ LT③
20:20~ 懇親会
21:30~ 集合写真&終了


会場・アクセス方法

「株式会社グッドパッチ」様の会場をお貸しいただけことになりました!
〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町3−3 サウスゲート渋谷ビル2階
アクセス方法

その他

・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント