(初学者向け)第1回これならわかるベイズ統計学輪読会@九段下

2017/04/21(金)19:15 〜 21:15 開催
ブックマーク

イベント内容

会場

場所は千代田図書館第1研修室となりました。

発表者募集

1章から4章のそれぞれについて発表者を募集しています。
会場にはホワイドボードがあります。
希望される方はコメント欄に記載ください。

勉強会の概要


Pythonで体験するベイズ推論の勉強会を前に、ベイズ統計学についての初学者向けの本を読もうという会です。 参加者は、Pythonで体験するベイズ推論の勉強会に参加される方を想定していますが、希望があれば参加しないかたでも、本輪読会に参加いただいて構いません。 初めての方も、参加歓迎します。

アジェンダ

午後7:00開場

内容 時間 発表者
ベイズ理論の考え方 - 未定
ベイズ理論のための確率入門 - 未定
ベイズの定理の基本 - cougar
ベイズ理論の応用 - 未定

対象者


  • ベイズ統計に興味がある方

持ち物


※ 会場にプロジェクターがないため、作成した資料を配布しPC・タブレットで見てもらう予定です。

今後の予定

日付 内容 発表者
5/4 1 ベイズ推論の考え方 募集中
5/12 2 PyMCについてもう少し NobuyukiYamakawa
5/19 3 MCMCのなかをのぞいてみよう SSS3

※発表者の方と相談の上、1つの章を2週にわたってやるかもしれません。

※5月上旬に本読書会の2回目をやる予定

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント