第36回CoderDojo名古屋 at Scratch Day

2017/05/14(日)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

5月は世界的なScratchの記念日 Scratch Day です。
CoderDojo名古屋でもScrach Day としてイベントを行います。

CoderDojo名古屋では、お菓子を食べながら、
みんなの作品を見たり遊んだりする楽しいイベントを行います。
今回はニンジャのお父さんお母さん、兄弟もどうぞみんな一緒にご参加ください。

プログラミングが初めての小さいニンジャ向けの体験会も行います。

いつもとすこし違う楽しいCoderDojo名古屋 at Scratch Day をお楽しみください。

内容

1.ニンジャ・オトナニンジャ・メンターの作品展

日ごろみんなが作った作品を紹介してください。
複数でもOKです。
プロジェクターでの発表&机に自分のパソコンを置いて
ともだちニンジャにも遊んでもらおう!
オトナニンジャ、メンターの作品も募集します!

2.初心者ニンジャの体験会

プログラミングに興味があるけどやったことがない、
家でやってみたけどよくわからない、
そんなニンジャ向けの体験会を行います。
お気軽にご参加ください。

お願い

作品募集

みんなに紹介する作品を作ってきてください。
これまでに発表したことがあるものでもOKです。
作品を作れなかったとしても参加できないことはありません。
制作途中の作品も歓迎です。

お菓子・軽食

パーティー感覚の会にしようと思います。
100~300円程度のお菓子や軽食を各自一品お持ちください。

パソコン

原則的に1人1台のパソコンの持参をお願いしています。
会場での貸し出しは行っていません。

通信環境

スタッフの私物の無線LANルーターを用意しますが
接続数や通信量に限りがあります。
可能であれば、保護者の方のスマホテザリングやWiMAXなど
ご用意いただけるとありがたいです。

協力金

CoderDojo名古屋はボランティアの皆さんの善意で運営されています。
継続的な活動のために協力金(ひと口500円)を募集しています。
協力金は任意です。

お手伝いさん・メンター募集

受付のお手伝い、運営上のちょっとしたお手伝い、アイデアを頂けるスタッフや
メンターを募集しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント