【初心者向け】エンジニアじゃなくても作れちゃう!一緒にiPhoneアプリを作ってみよう!

2017/04/15(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 12人 / 定員10人
(キャンセル待ち2人)

イベント内容

■ イベント概要

野菜ジュースを飲みながら健康的に引きこもる、iPhoneアプリ開発の勉強会です。
今回はXcodeと、Swiftというプログラミング言語を使って、割り勘計算できるアプリを作ります!
一人では勉強できない or どうやっていいか分からない方、ゆるい感じで一緒にiPhoneアプリを作りましょう!

■ 参加対象

・iPhoneやiPadアプリを作ってみたい人
・アプリを作ってみたいけど、何から手を付けていいかわからない人
・開発に手を付けたけど挫折してしまった人
・エンジニアの気分を味わってみたい人
・野菜が不足してる人

■ 持参物 / 事前準備

・Macbook(Windowsでは開発できません)
・Xcode8 以上(App storeからインストールできます)

■ その他

電源 / Wifi使えます。
野菜ジュースとお菓子を用意します。
主催者:小野寺 隆史

元アクセサリー雑貨の店員。独学でプログラミングを習得し、ECサイトとWindowsアプリを開発。 開発の楽しさに目覚めエンジニアに転職。現在はフリーのWebエンジニアとして活動。 エンジニア歴5年、iOS開発初心者。趣味は料理とエレキギター。シルバーアクセとメタルコアが好物。

グループにあなたのことを伝えて、面談の申し込みをしましょう。

まったり勉強会

関連するイベント