AI x WebAPI もくもく会 Vol.1 @渋谷

2017/04/22(土)10:30 〜 12:30 開催
ブックマーク

イベント内容

AI x WebAPI もくもく会です!

WebAPIという単語をご存知でしょうか?

AI、クラウド、IoTなどの単語がバズワードになる中、それらをつなぐ「WebAPI」についてはあまり知られていません。例えば、Twitterからツイートを取ってくるのもWebAPIで提供されていますし、最近ではGoogle翻訳で提供された「リアルタイム翻訳」もWebAPIで提供されています。

AIとWebAPIってとっても親和性が高いんです。流行のAI/機械学習/深層学習をやっている方、WebAPIをやっている方、あるいは両方やってる方、一緒にもくもくモノづくりしましょ!

LT枠について

LT枠は「今日コレやります」「コレ作りたいんで誰か教えてください」と宣言する場です。宣言することで自分を追い込むもよし、その場にいる人に意見を求めるもよし、仲間を募るもよしです。

条件は「AIWebAPIに関する内容で、今日やることを宣言する」です。

開催前後の交流について

https://www.facebook.com/groups/apitore/

FBグループで交流や情報交換しています。LT希望の方もこちらからご連絡下さい。

会場は渋谷駅から徒歩5分 完全個室の貸し会議室

会場:東京都 渋谷区 宇田川町35-4 (オークビレッジ502)

アクセスマップ:Googleマップスペイシーのページ写真付き案内図

最寄り駅:渋谷駅 ハチ公改札 徒歩5分

持ち物

  • 無線LANにつながるノートPC。
  • 電源タップ
  • その他必要なもの(飲み物とか、アルコール禁止)

タイムテーブル

時間 内容
10:30 開場
10:50 オープニングトーク
11:00 もくもく開始
11:00 LT(あれば)5分発表
12:30 終了
13:00 完全撤収

参加費

無料

もしお気持ちを頂けるのであれば、勉強会の当日に会場費として一口500円ほどカンパしていただけると助かります。

注意事項

レンタルスペースなので、ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

過去のイベントで参加をキャンセルされた方は、今回のイベントではこちらで強制キャンセルさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。参加登録時に熱いコメントを頂ければその限りではありませんので、ぜひよろしくお願い致します。

主催

Apitore 服部圭悟

ApitoreはWeb APIのマーケットプレイスを提供しています。機械学習/AIの技術をWeb APIの形で利用できます。現在、ツイートやチャットの『感情分析』、単語をベクトルにできる『Word2Vec』、Twitterで気になるキーワードの『要約』など、ハッカソンで使える有料/無料のWebAPIが多数あります。詳細はこちらをご覧ください。

ApitoreではWeb APIで公開できる技術も募集しています。詳細はこちらをご覧ください。例えば

  • 企業で製品になっていない研究技術を有効活用したい
  • 大学で研究発表した技術を外部に公開したい
  • 個人で作ったおもしろい/自信ある技術を公開したい

という方は apitore.com at gmail.com までお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント