▶ 山辺真幸のIoT入門・体験講座

2017/04/27(木)11:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 29,800円
Paypal支払い
0人 / 定員6人

イベント内容

概要

今や、「IoT(Internet of Things)」や「モノのインターネット」という単語は、見ない日はないと言っても過言ではないほど注目度は高まっており、そうした流れを見越した商品やサービスの開発がますます活発になってきています。

一方で、通信やセンシングの技術に明るくない方にはIoTが実現する新しい形の未来を想像したり、 IoT的な要素を取り入れた企画を立案することが困難な状況も生まれてきています。

本講座では、主に非エンジニアの方に向けて、IoTの概念を支える基本的な技術について理解を深め、予め用意されたデバイスを使用してIoT的な体験をすることによって、 身近な環境の中でのIoTの可能性を深めることができるようになることを目指します。

詳しい講座の概要はロクナナワークショップ内講座概要ページ をご確認ください。

講師

山辺真幸

定員

6名(各種申込みサイト合計)

対象

  • IoTについて、全体像を把握したい方
  • IoTについて、これから身近な可能性を探りたい方
  • IoTを構成する技術的な側面について、概要を理解したい方

料金

29,800円(税込み)
テキストやノートPCの使用料金などを含んでおります。

会場

東京都渋谷区神宮前1-1-12 原宿ニュースカイハイツ 204号室 map
アクセスマップはこちら

募集締切後のお申込み、お問合せ

本サイトでのお申し込みは、講座開催の1週間前に締め切られますが 「ロクナナワークショップ内講座概要ページ 」からは開催前日までお申込みいただけます。

 受講規約など

受講希望の方は受講規約およびよくある質問のページを閲覧していただき、ご了承の後にお申し込みください。

関連するイベント