【4/8】オリジナルデザインで作ろう!LED卓上ランプ

2017/04/08(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

My Tech Lab(マイ・テックラボ)です。私たちは「仕事のあとは、自由研究」をテーマに
電子工作やデジタルなものづくりを気軽に楽しめる場所、サービスを提供していきます。

【オリジナルの卓上ランプを制作】
LEDキットとガラス製のシェードを組み合わせたランプを作ります。
LEDの簡単な仕組みを学んだ後、はんだづけスタート!
オリジナルデザインを印刷した外装で自分だけのランプを作ってみましょう。
初めての方でもできるように電子工作の基本をレクチャーしますのでご安心ください。

【外装について】
外装はガラス製のビンにトレーシングペーパーを巻き付けて制作します。
トレーシングペーパーにはお好みのデザインを印刷することができます。

--------------------------------------------------------------------------------------
日時:4/8(土)13:00-15:00
参加費:2,200円
定 員:5名
当日スケジュール:
①LEDサインボードの仕組みを学ぶ
②はんだづけ練習
③内部組み立て
④外装組み立て
⑤点灯式・記念撮影
計:2時間00分
※お客様の制作状況・ご参加人数によって
終了時間が前後することがあります。
--------------------------------------------------------------------------------------

【対象者】
・電子工作、はんだづけをやってみたい方、初心者の方
・LED卓上ランプを作ってみたい方
・デジタル工作機械を使ったものづくりを体験してみたい方
・自分のアイデアでカスタマイズしたい方

【データについて】
外装部分にご希望のデザインを印刷することができます。
ご希望の方は、チケット購入後のご案内メールにご返信いただく形で
ご自身の好きなデザインまたは画像(JPEG(JPG) / ai / PDF形式)をお送りください。
※データ締切:開催日2日前までにお送りください。
※印刷範囲:幅40mm×高さ90mm
※印刷範囲にデータが収まるよう、適宜拡大縮小して印刷いたします。
※ご希望のデータがない場合、データ締切日を過ぎてのお申込みの場合は
My Tech Labで用意した画像をプリントいたします。

▼データ作成・画像選定のコツ▼
・陰影のはっきりした画像をお送りいただくとよりキレイな仕上がりになります。
・大きめの画像をご選定ください。(150dpi 程度の解像度が目安)

【ご注意】
・ワークショップ開催の10分前には集合をお願いいたします。
・当日15分以上遅れた場合はワークショップにご参加いただけませんのでご注意ください。
・お支払い確定後のご返金はいたしかねますのでご了承ください。
・キットの仕様・ワークショップの内容は変更となる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント