【DB入門】Microsoft Queryで学ぶSQLの基本

2017/04/21(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
SQL

イベント内容

今回のテーマはなごスタ初のDB入門勉強会です!

【対象】

ご興味のある方どなたでもOKです

【第17回セミナーの内容】

 Microsoft Queryで学ぶSQLの基本

なごスタ第14回~16回はJavaScriptのライティングマナーやアプリ開発などWeb系をテーマに
勉強をしてきました。
今回は、なごスタ初のDBをテーマにした勉強会を開催いたします!!

今回の内容は、
1.Microsoft Queryとは
2.データソースに接続してみよう
3.クエリウィザードを使用してクエリを定義してみよう
4.複数のシートを結合してみよう
5.データを操作してみよう(並び替え・集約・条件指定など)

★ご協力のお願い★

ネットワーク環境が整っていない研修室を使用いたしますので
インターネットを使用する際には、ご自身のスマホのテザリング機能をお使い頂く可能性がございます。
尚、PCの持込も可能です。その場合には、Microsoft Queryがインストールされていない場合
事前に機能の追加をしておいてください

予めご了承いただき、その際はご協力をお願い致します!
PCはこちらでご用意致しますが、上記ご了承いただければご持参いただいても構いません。

【注意事項】

※予定よりもたくさんのお申込みが合った場合、
   抽選/指名とさせていただく可能性がございますのでご理解ください。
※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。