イチから考える名刺デザインワークショップ

2017/03/19(日)13:45 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「なぜ名刺をつくるのか?」その目的を叶えるためにデザインがあります。 名刺デザインの"設計"、イチから考えて作ってみませんか?

こんなことを学びます

・・・・・・・・・・・・・・・
★自分の名刺、持っていますか?
・・・・・・・・・・・・・・・
フリーランス活動に。交流会の参加に。 会社の名刺を自分で作りたい! でも作ったことがない。作り方がよくわからない。
そんな「どうやって考えたらいいの?」から始める名刺デザインワークショップです。
後半2時間は作業時間として各自もくもくとデザインする時間を設けていますので、
・Illustratorの使い方を訊きたい!
・今の名刺からブラッシュアップしたい!という場合も是非。

前半は名刺デザインを"設計"してみます。
後半は"設計"を元に、自分で名刺デザインを作業します。

これから作りたい人も、今の名刺を作り直したい人も、一緒に考えてみませんか?

後半の制作作業は Adobe Illustrator を想定していますので、使い方を訊きたいという方もどうぞ。

※過去の参加者さんにはFacebookでご案内をしており、既に5名程度の参加表明をいただいております。全体では10名の参加者枠となり、合計で満席になった時点で締め切りとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

13:45 開場
14:00 名刺デザインを"設計"してみよう
   1.デザインとは?
   2.目的を整理しよう(名刺交換のストーリー)
   3.コンテンツを決めよう
   4.デザイン作業の基礎知識
   5.ネット印刷会社の使い方
16:00 名刺制作もくもく会
18:00 終了
・・・・・・・・・・・・・・・
■場所
・・・・・・・・・・・・・・・
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo
http://blog.coworking.tokyo.jp/p/access.html
東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
Wifi、電源の環境があります。

茅場町からの道順はこちら
http://blog.coworking.tokyo.jp/p/access.html#station-to-coedo

・・・・・・・・・・・・・・・
■持ち物
・・・・・・・・・・・・・・・
筆記用具
ノートパソコン
※後半の制作作業のツールは自由ですが、Adobe Illustrator を想定しています。
※会場に貸出パソコンはありません。ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・
■こんな方も是非ご参加ください
・・・・・・・・・・・・・・・
ONE DEGREEは、「Web制作やデザインの最初の壁を取り除く」ための勉強会を基本スタンスとしています。
・勉強会に参加したことがなくて不安..
・制作関係の友人、仲間が欲しい..
・制作上の悩みや、つまづきを共有して解消したい..
そんなあなたのご参加もお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・
■過去の勉強会内容
・・・・・・・・・・・・・・・
▽2016年
3月:Adobe Illustrator勉強会 『パスを自在に操ろう!』
1月:デザイン書き初め! 筆文字ロゴをつくってみよう

▽2015年
12月:名刺制作ワークショップ
11月:WordPress海外有料テーマを体験してみよう
9月:WordPress制作の見積りを出してみよう!
8月:みんなが同じ条件でバナーをつくったらどんな違いがでる?
7月:アイコンフォント制作ハンズオン
6月:Photoshopのチュートリアルをみんなでやってみる
5月:Illustratorのチュートリアルをみんなでやってみる
4月:WordPress カスタム投稿とカスタムフィールドについて

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント