第1回 UnlimitedHandハッカソン@秋葉原

2017/03/25(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第1回 UnlimitedHandハッカソン@秋葉原
触感型コントローラUnlimitedHandのハッカソンを開発元のH2L, Inc.の主催にて開催いたします。UnlimitedHand開発に興味のある方であればどなたでも参加可能です。 今回は短時間の簡易なハッカソンですが、少人数ということもありH2L社員が直接一人一人とUnlimitedHandについてお話できる機会でもあるので、是非ご参加下さい。

[目的]
-UnlimitedHandに興味があるが、まだ触ったことはない
-UnlimitedHandがどんなものか知りたい
-UnlimitedHandを持っているが、いまいち使いこなせていない

そんな方々のために、UnlimitedHandをもっと知ってもらい、使いこなしていただきたいと思い当イベントを開催いたします。

[イベント内容]
はじめにUnlimitedHandについての説明や紹介をさせていただきます。
次にUnlimitedHand開発に入っていきます。今回は基本的にUnityを利用したコンテンツとUnlimitedHandとの連携などを行っていきます。
開発時に困ったことがあればUnlimtiedHand開発元H2Lメンバーがサポートさせていただきますので、お申し付け下さい。

[アジェンダ]
準備
-UnlimitedHand
既にお持ちの方は実機をご持参下さい。
UnlimitedHandを持っていない方はこちらで用意をいたしますのでご安心下さい。
-ノートパソコン, 電源
Unity(可能な限りUnity5.4以降(Personalで構いません))の入ったパソコンをご持参下さい。

2017年3月25日 土曜日 13:00~17:00
秋葉原 OMG PARTNERSビル
12:50~13:00 集合
13:00~13:30 UnlimitedHandの詳細紹介、説明
13:30~16:00 開発
16:00~17:00 発表

※制作時間が2.5時間と短時間でありますので、時間内に収まるような簡易なコンテンツ開発をしていきたいと思います。また、以前ご自身で作られた制作物などもあればお持ちいただいてもかまいません。

[飲食]
開催場所の部屋は飲食が可能となっております。
H2Lからは軽い軽食(スナック菓子など)やお飲み物をご用意させていただきます。

[参加対象者]
20歳以上の方なら,どなたでも参加いただけます。
参加費: 一人 500円
参加は定員制で、定員を超えた場合には抽選になります。

[ご注意]

  • 参加規約」をダウンロードし、内容ご確認の上、同意後、「このイベントに申し込む」を押してお申し込みください。当日は会場で参加規約にサインを頂きます。
  • 人数枠を超えた場合には、抽選により参加者を決定させて頂きます。当選者の方にのみ、事務局よりメールにて、詳細の場所や入場方法のご連絡をいたします。
  • セッションの構成上、途中参加はご遠慮いただき、開始時間に遅れないようご調整お願いできますと幸甚です。
  • 当日はより多くの気づきを得るためにも、オープンマインドな交流・対話ができる場にしたいと考えています。なお、秘密情報(ご所属会社や団体などご自身に関わるもの、第三者のものを問いません)はこの場では共有しないようにお願いいたします。
  • 当日会話される内容やそこでの気づき・アイデア・開発された体験コンテンツは、参加者のみなさんと共有されます。本イベントに関する知財権の取り扱いについての詳細は「参加規約」にてご確認ください。
  • 当日イベントの様子を写真/動画で撮影させていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。また、撮影した写真/動画などはH2L株式会社によりウェブ上などで公開の可能性があります。



[UnlimitedHand情報リンク]
UnlimitedHand 詳細

UnlimitedHand 公式ページ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント