正しい Akka を日本へ akka-doc 翻訳会@西新宿

2017/03/17(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

開催概要

Akka が徐々に国内でも普及してきている一方で、Akka を正しく使えていない事例も多く見受けられます。これらの事例は公式ドキュメントをきちんと読めば回避できたはずですが、ドキュメントの量が多いということと、全て英語であるということが障壁になっているように思います。我々は日本語の Akka 公式ドキュメントを用意することで、この問題の解決を目指しています。

「チームメンバの Akka に対する理解度に不安がある」「国内で Akka を盛り上げたい」という方、力を貸して下さい!

この勉強会では、お菓子をつまみながら Akka の 公式ドキュメント の翻訳をやります。 Akka の有識者が集うため、相談や議論しながら翻訳を進めていくことができます。

主催

Akka日本ユーザーグループ (akka-ja)

Akka 公式ドキュメントの翻訳を主な活動とする、日本国内の Akka ユーザーコミュニティ。

進め方

会場は19:00にオープンするので、自由に翻訳を始めてください。 初めて翻訳に参加される方には、適宜手順を説明します。

時間 やること
19:00 開場
19:00-22:00 翻訳

用意していただくもの

  • ラップトップ(WiFi/電源あります。)

翻訳手順

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント