3/19(日)10:00~ 名古屋でVRハッカソン

2017/03/19(日)10:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ビルのセキュリティの関係上、入り口が施錠されておりますので
ご参加されたことがなく、9:30~10:00の間に到着が難しい方は
nagogebu@gmail.com まで一度ご連絡をお願いいたします。

開催概要

今話題のVR。
そんなVRのコンテンツを短時間で作るイベントです。

参加者が数チームにわかれて
8時間の制限時間の中でコンテンツ作り。

使用するデバイスやツールなどに縛りはありません。
チームがごとに好きなものを使ってください。
※ VR機材はこちらでも用意があります。

かなりタイトな時間ですが、濃い1日になること間違いなし!!

さらに今回、豊橋のコワーキングスペース トライアルビレッジさん合同開催です!!
豊橋で参加したい!という方はこちらからどうぞ!!

「名古屋でVRハッカソン」とは?

VRのハッカソンを各地でやったらしい。
が、しかし。名古屋でやってないよね?
名古屋でもやりたい!!

そんな気持ちから、開催することになったハッカソンです。
この日のために、2回勉強会を行ってきました。
勉強会やハンズオンへ来てくださった方もそうでない方も気軽に参加者していただけると嬉しいです。

会場設備

• Wifi
• 電源
飲食OKとなります。
VR機材につきましては各チーム1台用意できるよう調整中となります。

持ち物

開発用のPC

※会場はWifi利用可能ですが、開発ツール等は ファイルサイズが大きいため、なるべく事前にインストールをお願いします。

○ スペックについて
VRの動作スペックとしてGeForce970以上のGPUを搭載したPCとなります。
デスクトップをお持ち込みの際はディスプレイの貸出は可能ですので事前にご連絡ください。
スペック確認のお問い合わせは nagogebu@gmail.com までご連絡ください。

○ VR機器について
ご持参いただける方はご持参ください。
その場合は配置の関係上、事前にご連絡ください。
1チーム1台は会場側で用意予定となります。

場所

フィーバー柳橋

住所:名古屋市愛知県名古屋市中村区名駅四丁目15番地15号 名古屋綜合市場ビル

タイムスケジュール

時間 内容
10:00 - 10:10 オープニング・チーム分け
10:10 - 18:10 ハック
18:10 - 19:10 発表
19:10 - xx:xx 懇親会など

ルール

• VRコンテンツであれば特に制限はありません。

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人がつながれる場所を作りたいなということで

「ゲーム制作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として

その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね、といった会をしています。

基本的には自分の作業を行う場所ですが、交流してみんなでゲームをつくったり、

勉強会等も開いていく予定です。

詳細はFacebookページをご覧ください。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.com

までお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。