プログラミング寺子屋【昼版】

2017/03/23(木)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

フレームワークのチュートリアルと現場コードの間には深くては不可解なミッシングリンクがある...

【プログラミング寺子屋とは】

開催の発端は、昔現場で一緒だったディレクターがエンジニア未経験からエンジニアへのスキルチェンジをしたのですが、一通り学んだと思った先に、現場コードに挑んで、一歩も進めなくなった…という相談から、未経験者がエンジニアが現場で通用するまでの学びについて学習者と教える側が共に検討しいったというものです。

そこから派生して、自分にあったプログラミングの学び方を学ぶ場をやろう!ということで、今回「昼版」を実施します。

学びたい人と教える側の人との交流を行う場となっていて、教える側の人はアジャイルコーチや社内の研修担当者、社外勉強会の主催者、企業向けに研修講師をしている人などが、本当に成長したい、学びたいと思っている人たちから、学ぶ側の考えなどを教えてもらいながら、それぞれにあった学びについて考える場になっています。 ※カフェ形式なので来店時間は自由です。PCについては各自持参ください。ない方は講師のPCで一緒に学ぶこともできます。

【当日案】 1コマ目(14:00頃) - エンジニアの学びについて:ガオリュウ
2コマ目(15:00頃) - Gitの学び方について:NEKOGET

【当日来店講師】 ・高柳謙(ガオリュウ)
gaoryu
 エンジニア研修を新卒向け、中途入社向け、インターン向けなど
 企業内での研修内製化の支援・研修ファシリテーターを実施。
 現場エンジニア・リーダーにヒアリングをしてフルスクラッチで
 研修をデザインするのが好き。
 【実績】回答を教えない研修(WEBシステム新卒向け)

・ 宮川貴子(NECOGET)

NEKOGET
 エンジニア研修 PHPを中心にWebアプリケーション開発に関わる研修を実施
 イラスト作成からプログラミングまで幅広く活動中

【こんな人にお勧め】 プログラムを一度学んでみたい未経験の方 最近、現場の開発で悩んでいる方 *業務に追われて学びの機会が少なくなっている方

【開店日】:2017年03月23日(木)
【開店時間】:13:00 - 16:00
【料金】2000円(飲み物・お菓子代)
 12時45分から16時15分までオープンな感じで開場します。
【会場】東京都千代田区神田須田町2−8−19パレドール神田603号室

【地図】 http://ur0.link/AlKr

【岩本町駅からお越しの方】
1.岩本町駅A3番出口を地上に上がります。
2.右手に進み、横断歩道を渡ります。
3.交番がある道を左側に入ります。
4.しばらく進みますと【パレドール神田】があります。
(エントランスに東京カバーという椅子が目印です)
5.会議室は603号室です。6階にお上がりください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント