★データベースで"モノ”の考え方を変える!★初心者から上級者までのFileMaker ワークショップを目指して

2017/03/10(金)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

参加費無料の FileMaker ワークショップ (先着30名)を、2017年3月10日(金)に名古屋にて開催いたします。 スキルアップの絶好の機会になりますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


◎「ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問をしたり、FileMaker プラットフォーム の使用と開発に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを学んでいただけます。


主催:コーメーカー株式会社(FBAメンバー)

後援:ファイルメーカー株式会社

対象:経験者(初中級者、上級者)、未経験者の区別なく、どなた様もお気軽にご参加頂けます。


テーマ

★データベースで"モノ”の考え方を変える!★

初心者から上級者までのFileMaker ワークショップを目指して

データベースを使う大きな意味は、PDCAサイクルの確認を取りながら行動することにあります。そのために必要なスキルは、システムモデルの理解、リレーションの理解といったスキルが必須になります。そのような理解のためのワークショップを開きたいと思います。それを実現するためにFileMaker プラットフォームは最適なパートナーです。

FileMaker プラットフォーム は、使いやすいだけでなく高機能です。カスタム Appの作成や運用をこれから始める人にとっても、開発の熟練者にとっても、好評です。今回のワークショップではデータベースで"モノ”の考え方を変える!がテーマです。参加者で話し合い、スキルを磨きましょう。


次のようにクラス分けしますので、

初心者の方、熟練者の方を問わず、ご参加できます。


 Aクラス テーマ

これから使い始める人のために(リレーション以前の初歩から)、実際に作ってみましょう


 Bクラス テーマ

使い始めて、つまずいている人のために、多くの人がつまずくリレーションを考えてみましょう


 Cクラス テーマ

データベースの必要性を考えてみましょう


 iOSクラス テーマ

iOSデバイス向け、勤務時間承認システムを例にリレーションを考えてみましょう


 以上のようです。奮ってご参加ください。


ファシリテーター:コーメーカー株式会社、CKS シー・ケイ・エス

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

皆様のご出席お待ちいたしております。

*当日は、13時30分から受付開始、13時45分からワークショップを開始します。


*定員数に達しましたら、事前申し込みを終了させていただきます。ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

「FileMakerの顧客プライバシーに関するポリシー」

http://www.filemaker.com/jp/company/legal/privacy.html

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント