Salesforceをはじめてみよう(業務で使ってて困っている人・IT初心者さん歓迎)@四谷

2017/03/04(土)11:00 〜 12:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Salesforceをもっと使えるようになりたい!!

・Salesforceを導入しているけど、思うように使えていない・・・
・Salesforceを導入することになって、担当者としていきなり指名された
・Salesforceのカスタマイズの要望が来るけど、やり方がわからない
・そもそもSalesforceってなに?興味はあるけど、どんなものなの?
・自分の部署で使っているSalesforceを自分でもっとよくしたい!
・Salesforceをもっと活用するために相談したい

こんなふうに思っている方、ぜひ遊びにきてください! Salesforceの開発をしたことがないひと、使ったことがない人でも、 楽しく理解できる体験を提供します。

本セミナーでは、Salesforceってそもそもなに?という知識や、学習のためのお役立ちサイトのご案内、 Salesforceの標準的な機能の体験などを通じて、Salesforceの活用力の向上を楽しく実現します。
Lightning、APEX、Visualforceなどのプログラミングの解説は一切行いませんので、あらかじめご了承ください。

これまでに開催した勉強会ではこんなことを楽しく勉強してきました。

http://salesforce-begin.blogspot.jp/2016/12/002.html

運営者について

毎週土曜日に、SalesforceやiPhoneアプリ開発の授業を行っています。
これまでに作ったiPhoneアプリ解説動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCpQfWE0TpewbXYnGyxxBkow/playlis

このセミナーは、Salesforce開発歴5年、多数の企業へのSalesforce導入、開発を経験している認定Developer資格を保有する講師がお教えします。 Amazonランキング(モバイルプログラミング部門)で第1位の実績のある、
しっかり学べて楽しいスクールが運営しています。
本のタイトル:3日で、できる!簡単iPhoneアプリ開発体験~音楽アプリを作ってみよう

Salesforceでなにができるか気軽に知りたいだけなのに・・・

Salesforceでの開発やカスタマイズを学んでみたい方の要望と、一般向けにリリースされている資料やセミナーでの体験にはギャップがあり、、
・受講料金が高すぎる
・最初っからレベルが高すぎる
・チュートリアル通りやったら動作するけど、チュートリアルで何をやっているのか全然わからない
・受講期間が1日だけ、数日だけ、など、短すぎて習熟できない
・自社で実現したいことと、学習の内容が全然違って、学びが業務に活かしにくい

など、気軽に学び始めるには「ガチ」すぎるところが多いです。

Tekuruでは、手ごろにSalesforceの使い方、開発の仕方を体験、相談できたり、
お金もかけたくないし、通いたくない方にも向けて、
YouTubeで無料の学習動画を毎週配信しています。

とにかく気軽にSalesforceの活用の仕方を学んでみたい方、
遊びに来てみてください。

タイムスケジュール


時間 内容
10:45 – 11:00 開場・受付開始
11:00 – 11:05 講師紹介
11:05 – 11:15 参加者さん自己紹介・Salesforceで困っていること、やりたいことの発表。相談会
11:15 – 12:05 Salesforceってなに?/Salesforceとはどんなシステムか?/無料の開発環境「Developer Edition」を登録しよう/標準オブジェクトを試してみよう/標準オブジェクトのカスタマイズを体験しよう(進行ペースによって変更あり)
12:05 – 12:200 Trailheadでバッジを取ってみよう!
12:20 – 12:25 Tekuruプログラミングスクールのご紹介
12:25 – 12:30 アンケート・談話・解散

セミナー内容


・このセミナーでは、Salesforce開発未経験の方や初心者の方でも、Salesforceの使い方、カスタマイズの仕方について勉強できます!
・標準機能の操作体験をした後、標準機能のカスタマイズによる開発体験をすることで、Salesforceの使い方やプログラミングへの理解を深めることができます。
・認定Developerの講師・Salesforceを使い倒しているスタッフが学習をレクチャー・サポートしますし、気軽にわからないところはその都度ご質問いただけますので、ご安心ください。
・Salesforceって何!?ITって何!?Salesforceに触ったことがない!
 という全くの初心者の方からご参加いただけます。
・全ての人のスキルに満足していただけるようにスキルレベルに合わせた体験会を開催しています。
※Salesforce以外にも、スマホアプリやホームページ制作の体験会も開催しておりますので、主催者アカウントで主催している他の日程のセミナーもどうぞご参照ください!


Salesforceクラスのご参加者の声


・教えてもらいながら触ってみたかったので満足です。
・やさしく丁寧に教えて頂けて理解が進みました。ハンズオンでよかったです。

その他のセミナー参加者のご感想はこちら


 

準備するもの


・ご自身のPC(WiFi接続できるもの)をお持ちください 。


会場
会場のビル(ワールド四谷ビル)3Fに来た方は、受付の受話器で「12」をコールしてください。会場へご案内します。
東京都新宿区四谷4−3−1 ワールド四谷ビル3階
株式会社購買Designセミナールーム

主催者情報

■会場提供:プログラミングスクール「Tekuru」

 [Tekuru Webページ](http://techool.jimdo.com)
 [Tekuru Facebook](https://www.facebook.com/techool)
 [Tekuru YouTube](https://www.youtube.com/channel/UCpQfWE0TpewbXYnGyxxBkow)

■参加料:無料!!


本システムのアカウントをお持ちでない、
お申し込み人数が上限に達しているけど申し込みできるか確認したい、
といった方は、ぜひ弊社お問い合わせページより、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント