Azureでちょっとだけ遊んでみようぜ

2017/03/17(金)18:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

もくもく会@えきまえスペース

もくもく会とは?

もくもく会とは喫茶店やカフェなどに集まって各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会です。 家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち… というフリーランスの人や学生の人におすすめです(もちろん会社員の方も歓迎です)。 よかったら気軽に参加してみてください。


Azureでちょっとだけ遊んでみようぜ

Azure とはマイクロソフトのクラウド プラットフォーム (PaaS/IaaS) です。 という難しい話は横に置いた Azure の勉強会をやります!

Azure を使ってお手持ちのパソコンでこんなことをやってみます。

  • Wordpress立ち上げとか


とりあえず無料アカウントを登録すればOK! いろんなことを手軽に試してみたい方にはうってつけです。



会場は飲食できますので、晩御飯を食べながらの参加もできます。お酒も飲めます。

内容

会場は熊本駅前 「えきまえスペース」となります 開始予定は 19:00 からですが、来れる時間でどうぞ! 会場費として 500 円を会場にてお支払い下さい

時刻 内容
18:30 - 開場
19:00 - 20:00 Azure で WordPress を起動してみましょう
20:00 - 21:00 質問だったり、お酒飲んだり

事前準備

Azure を実際に触ってみたい方は事前にアカウント作成をお願いいたします。

(参考URL) https://azure.microsoft.com/ja-jp/free/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。