Sota講習会 【Vstone Magicを始めよう】 Part 1

2017/03/17(金)17:00 〜 17:50 開催
ブックマーク

イベント内容

内容

ブロックを並べるだけでプログラミングが可能な専用ツール「VstoneMagic」を使ってSotaを動かす基礎レッスンその1です。
Vstone Magicの基本的な考え方/操作方法を学びつつ、実際にVstone MagicからSotaを動かしてみます。 こちらを受けて頂くと、他の講義をスムーズに受講する事ができます。

スケジュール

  • ハンズオン形式で、ご説明しながらアプリの作成(25分)
  • 実際にアプリの動作確認(5分)
  • 自由時間(20分)

必要なスキル

PCの基本操作ができる方が対象です。 WindowsPCの基本操作、文字のタイピングが可能な方が対象です。

必要なもの

PC(Windows)はこちらで用意しておりますので、ご持参頂かなくて結構です。 手ぶらでお越し頂ければ大丈夫です。 USBメモリ等をご持参頂ければ、ハンズオンで作成したプロジェクトファイルをお持ち帰り頂く事が可能です。

キャンセルにつきまして

1コマ最大4名の少数で行っており、キャンセル待ちの方がいらっしゃる事もございます。 キャンセルされ場合は、お手数ですが必ずキャンセル処理をお願いします。

ご応募後のキャンセルにつきまして

ご応募後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。 ご連絡なくご来店されないお客様につきましては、次回以降の講習会ご応募を お断りさせていただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント