OthloTech x エイチーム [社内勉強会]

2017/02/22(水)19:15 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

はじめに

OthloTechでは、東海圏の学生エンジニア/デザイナーが集まり、情報の共有や学生同士の繋がりを広げるために月1回のペースで勉強会「OthloEvent」を開催しています。

今回は株式会社エイチーム様のWEB開発の社内勉強会に学生枠を設けていただきました。

※学生限定のイベントです。既に卒業された方は申し訳ありません。

イベント内容

今回は社員LT3枠, 学生LT1, 2枠でLT大会を行います。
LTのテーマはWEB開発(フロントエンド、バックエンド、インフラ)で各LTについて下記項目について、その場で投票を行い、懇親会の最後に表彰を行います。

評価項目

  • 技術的に興味をそそられる内容か
  • 努力や創意工夫した点を感じたか
  • 今後自分たちで使ってみたいと思う内容か

LTの後は懇親会でエイチーム社員や参加学生と楽しく話しましょう!

※ LTを発表したい学生は参加登録のアンケートにて、連絡よろしくお願いします。

タイムテーブル

時間 内容
19:15 開場
19:30 開会のあいさつ
19:35 LT
20:15 LT終了, 懇親会準備
20:20 懇親会開始
21:20 結果発表 + 表彰
21:30 閉会のあいさつ

会場

会場:株式会社エイチーム本社
住所:名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
アクセス:※名古屋駅全線より地下で直結
URL:http://www.a-tm.co.jp/about/outline/

その他

  • Wi-Fiあり
  • 電源あり

OthloTechについて

私たちは、名古屋でクリエイティブな学生のコミュニティを作るために「OthloTech」を結成しました。専門技術を持った学生が集まり、勉強会や交流会を通して学校では学べない知識を共有しましょう。学生同士の横の繋がりを広げて、新しいサービスが生まれるきっかけを作りたいと思っています。

▼OthloTechのHP・SNS
OthloTechホームページ
Facebookページ
Twitterアカウント @OthloTech

▼8/6,7に学生ハッカソンを開催しました
http://hack.othlo.tech
Facebookアルバム
Togetterまとめ

エイチームについて

エイチームは、インターネット・スマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)をベースとしたゲームコンテンツ、情報サイトやECサイトなどの企画・開発・運営を行う総合IT企業です。
既存の枠にとらわれず、今後もインターネットを使った多様な技術を駆使し、幅広いビジネスの領域に挑戦し続けます。

▼エイチームオフィス・働き方
https://youtu.be/xxpF8iQLzlY

▼エイチームLT大会
https://youtu.be/laqFQL36L30

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。