サンタが集まるもくもく会vol3

2017/02/12(日)12:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

この会は?

NPO法人チャリティーサンタの活動を支えるITチームのモクモク会をします。 チャリティーサンタでは、クリスマスイブにご家庭からお預かりしたプレゼントとメッセージを、ボランティアがサンタに扮し届けるという活動をメインで行っています。 2016年度のクリスマスも全国28の拠点で、1300件のご家庭、1800人のボランティアにご参加いただきました。

いつもどんなことしてるの?

簡単に自己紹介をして、それぞれメンバーの作業をもくもくしていますw 年齢も、務める会社も違うメンバーが集まって、やっていることはバラバラです。

  • チャリティーサンタの活動を支えるウェブサイトをつくったり
  • ご家庭やボランティアの方々とのやりとりをするための内部管理ツールの改善
  • 新サービスの開発

以前YAPC2015で発表したメンバーの資料もありますのでご覧ください。 http://yapcasia.org/2015/talk/show/5ceebdcc-136c-11e5-a014-d9f87d574c3a

ご興味のある方は

サンタに、ご興味ある方はぜひ一度遊びにきてください。 またサンタに興味なくても一緒にもくもく作業したいなという方も是非おこしください。 メンバー一同大歓迎いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント