からくるCanvaS

2017/03/05(日)10:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

からくるCanvaSは大阪府高槻市で、ハンドメイドとデジタルファブリケーション機材を組み合わせたアート×ものづくりを楽しむコミュニティで、毎週土日に活動しています。

各種デザインシステムやデジタルファブリケーション機材を活用した電子工作や機械設計、プログラミングまで、幅広いジャンルの創作活動を行なっています。みんなで一緒にワイワイ考えて、教えあいながら「アイデア」を「形」に作り上げます。

ものづくり初心者の方も大歓迎です︎

《からくるCanvaSって?》

からくるCanvaSは、初心者〜上級者までを対象とした「会員制アート×ものづくりコミュニティ」です。作りたいもののアイデアを持ち寄って、自由にものづくりを楽しむことができます。 初心者の方については、材料の選定から作り方まで、からくるの専属メンターや先輩アーティストが丁寧に教えてくれます。これからものづくりを始める方も安心してお越しください。

《創作環境》

3Dプリンタ、レーザー加工機、CNC、オシロスコープ、はんだ、各種デザインシステムなど

《参加条件》

アート×ものづくりに興味がある会社員、主婦、フリーランス、学生など。 (※ただし、未成年の方は保護者同伴でお越しください。)

●アート×ものづくり分野で起業を目指す方 ●デジファブ機材の使い方を学びたい方 ●ロボットやセンサーデバイス、アプリなどの開発チームに加わりたい方 ●便利グッズやアイデア商品、雑貨、アクセサリーなどを作りたい方 ●その他、自分のアイデアを自由に表現したいすべての方

《活動時間について》

10時〜22時の間であれば、自由に出入りして創作活動を行うことができます。 (※専属メンターや先輩アーティストからアドバイスを受けたい方は、事前にご連絡ください。)

《参加方法及び参加費について》 初回参加費は無料です。まずはお気軽に遊びに来てください。

●体験コース 5,400円/月 毎週土曜日10時〜17時 ●実践コース 10,800円/月 毎週土日 10時〜22時 ●本格コース 32,400円/月 毎日 10時〜22時

※費用はすべて税込です。 ※上記時間内であれば、機材や設備は使い放題です。一切の追加料金はかかりません。 ※創作活動に必要な材料費・消耗品費は実費でご負担ください。 ※初心者の方は、体験コースまたは実践コースから参加されることを推奨いたします。 ※デジファブ機材をはじめて使用される方は、専属メンター同席のもと初回レクチャーを受けてください。

からくるCanvaSでは、いろんなジャンルの方とコラボしながらアート×ものづくりを楽しむことができます。ぜひ一緒にからくりましょう︎

初回参加(無料)を希望される方は、まずはフェイスブックページからお申し込みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント