プロに教わる!Javascript基礎講座 〜リッチコンテンツを作ってみよう〜

2017/02/17(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

前回CSS講座に引き続き、よりダイナミックなコンテンツを作成できるJavascriptの基礎講座です! ※今回が初めての方も楽しめる内容となっておりますので、ご安心ください。

JavascriptはCSSとの組み合わせで、ブラウザ上のコンテンツをリッチにしてくれる言語ですが、なかなか使い方の正解がないため学びにくいのも事実です。本講座ではプロが普段どのようなプログラムの作り方をしているか実践を通して体験することができます。

☆前回の講座のイベントレポはこちら

◆ 本講座の見どころ

最新のJavascriptの使い方が学べる!

少し昔のJavascriptのイメージは画面上の表示内容やフォームの制御、数字の計算等にとどまっていましたが、専用アプリケーションに負けないようなアニメーションやコンテンツの制御ができてしまいます。それを実際に作りながら学んでいくことができます。

同じ悩みや解決法を持つ仲間が見つかる!

プログラムを書いていると誰もが難所にぶつかります。その時に過去に同じような経験をした仲間がいたらとても心強いものです。 本講座はそのような仲間との出会いにもつながると思います!

学生さん限定!秘密のコミュニティへご招待

プログラミングやデザインを1から学び、モチベーションを持続させていくには、ご自身での勉強はもちろん大事ですが、支え合える仲間との出会いがとても大切なものとなります。 わからないところを教えあったり、励ましあったり・・・同世代の仲間との出会いは、今後のあなたにとって必ず大切なものとなります。 学生さんに限り、授業後は講師や仲間たちとの交流が可能な秘密のフェイスブックコミュニティへご招待いたします。

※ 基礎からの解説はしていきますが、HTMLやCSSの最低限の事前知識(文法や color や font-size などといった検索すればすぐ意味が分かるような要素等) があった方が楽しめると思いますので、全くの初めてという方は多少の予習をしておいた方が良いかもしれません。

*講座内容は変更する場合があります

◆ イベント概要

・主催:京都ITスクール

・参加費:一般1500円・学生500円(いずれも割引内容適用の場合)

割引内容
  ・イベントページシェア:一般2000円、学生1000
  wantedlyで応援:500円引き

※いずれの割引も適用しない場合は、一般3,000円、学生1,500円を頂戴しております。

・日時:2月17日(金)19:30〜21:30 ( 19:20開場 )

・会場:かぜのね 京阪出町柳駅から徒歩1分(京都大学から徒歩15分)(同志社大学から徒歩15分)

・定員数:12名 ※定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

・キャンセルについて 開催の3日前まではキャンセル可能です。それ以降のキャンセルは原則不可とさせていただきます。やむをえない場合は必ずご一報くださいますようよろしくお願いします。

・持ち物:・モバイル PC(Chrome, firefox, safariのいずれかのブラウザが起動すれば何でもOK)

・ご連絡先:090-4295-8112(当日の連絡はこちら)

◆ 対象者

今回は大学生も社会人も参加OK!

・プログラミングに興味のある方

・プログラミングをやったことがない方

・情報系の学部ではないけれどプログラミングを学んでみたい方

・プログラミングを学びたいけど、どうしたらいいか分からない方

・プロからプログラミングを教わったことがない方

・独学でチャレンジしたけど、諦めた方

・他の職業を目指している・勉強しているが、プログラミングを学んでみたい方

・初歩を学ぶことで、エンジニアとのコミュニケーションを円滑にしたい方

◆ シェアキャンペーン参加方法

コチラのイベントをfacebookで「シェア」するだけでOK! 一般2000・学生1000円とさせていただきます。 ※ただしイベント1週間前までにシェアしていただかなければ適応されませんのでご注意ください。 ※受付にてシェアページを確認させていただきますので、ご準備の上お越しください。

②さらにwantedlyのコチラの募集を応援しいただくと さらに500円割引させていただきます。 ※こちらは事前であればいつでも可能です

※キャンペーンに参加された方は当日受付の際に一言お声がけください。

◆ 講師の紹介

Web, iOS, サーバーエンジニア『各務 将士』

株式会社Modelor CTO。京都大学情報学科計算機科学コース卒。大学1年目に縁あって起業に携わったREVENTIVE Inc.にて、サーバーサイドエンジニアとしてアプリケーション用APIの開発やWebサービス開発を担当。在学中は知能情報学分野の研究室にて機械学習を学び、大学を卒業後は株式会社ModelorのCTOとして、受託開発や自社サービスの立ち上げ、開発を行っております。

当日スタッフ『西川 香璃』

京都精華大学デザイン学部4年。京都の学生をつなぐITコミュニティ「デルタクロス京都」メンバーとしての、コワーキングスペースの運営を機に、様々な分野の学生が出会い切磋琢磨しあう環境や、もっと気軽に学生が新しいことにチャレンジできる機会を作りたいと考え、Modelor ITスクールのメンバーとして奮闘中。美大生らしくない美大生の実態が知りたい方、ぜひ話しましょう!

◆ イベントプログラム

19:30〜 開場

19:45~ 挨拶と説明

20:00~ Javascriptの基礎

20:30~ Javascriptで世界時計をつくろう

21:30 終了 ※19:20よりも早く来ていただいても会場に入ることができませんので、ご了承願います。

※プログラムは変更する場合があります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。