アプリ開発のプロと今話題のサービスをUI・UX、サーバーサイドについて技術レビューしてみよう

2017/02/15(水)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

<このイベントのゴール>

今話題のサービスを技術レビューすることを通して「売れるサービス」にはどんな工夫がされているかを学び、UI・UX
の段階から関われるエンジニアになれるよう知識・理解を深める。
またサービスの裏側の構造を理解し、今後のサイト構築に役立てる。

<なぜこのイベントに参加するべきか>

AWA, Youtube, Instagramなどなど今話題のwebサービスの数々。



なぜこれらのサービスは多くのユーザーに親しまれ、使われるようになったのでしょう。



音楽配信アプリを開発している現役エンジニアと共にUI,UX、サーバーサイドなど様々な
視点から技術レビューをし、

それぞれのサービスにどんな工夫がされているのかを考え、
今後の開発に活かしていただければと思います。



ほかのエンジニア学生より一歩上のステージへ進みましょう!

<概要>

数名のチームに分かれてもらい、 
チームごとに決めたサービスをUI、UX、サーバーサイド等技術的な観点で分析、構造について理解を深めます。

また最後にチーム毎にサービスの技術レビューを行ってもらいます。




■当日のアジェンダ

1.キックオフ(チーム分け・お題決め)



2.チームごとに技術レビュー

3.プレゼンテーション

4.講評



5.企業紹介(Wano株式会社)

<登壇者情報>

加藤敦 (Wano株式会社)

JPA(日本Perl協会)元理事。Webプログラミング言語の選択肢がPerl以外に無かったことからPerlを志し、Perlのモジュールも多数生み出し、広く一般に使われている。 
趣味は読書、バードウォッチング、そしてプログラミング…仕事の疲れをPerlで癒すという生粋のPerlエンジニア。 
これまでアドテクノロジー、CMSを主軸に多数のプロジェクトに参画、使い勝手の追求から現在当社で使用している社内フレームワークも開発。高度な要求に対しても、決してNoと言わない男。

<詳細>

参加資格:

  • 18卒でエンジニア・デザイナー志望の学生
  • PC持参

以下のURLから参加申し込みを行ってください。

http://trunk.fm/trainings/806

参加料:無料

服装:私服

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント