【なごスタ】クラウドサービスを使ったJavaScriptアプリのサーバー連携を学ぶ

2017/02/17(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のなごスタは「クラウドサービスを使ったJavaScriptアプリのサーバー連携」について学びます!

【対象】

ご興味のある方!

【第15回セミナーの内容】

 「クラウドサービスを使ったJavaScriptアプリのサーバー連携を学ぶ」

前回に引き続き、JavaScriptについて学習します!

今回の内容は、
1.JavaScriptプログラミングの復習
 ・JavaScriptを使って簡単アプリ開発

2.IOTとクラウドの世界
 ・IOTとクラウドやビックデータについてのお話

3.JavaScriptで簡単IOTアプリ作成体験
 ・スマートフォンのセンサーを使った簡単IOT作成体験

4.クラウド連携
 ・取得したデータを簡単にクラウド連携
 ・Baasの利用

※自身のスマートフォンセンサーを使ったIOT作成体験です。 ※スマートフォンをお持ちでない方は事前にご連絡を頂けましたら、こちらでご用意いたします。

★ご協力のお願い★

ネットワーク環境が整っていない研修室を使用いたしますので
インターネットを使用する際には、ご自身のスマートフォンのテザリング機能をお使いいただく可能性がございます。
あらかじめご了承いただき、その際はご協力をお願い致します!
PCはこちらでご用意致しますが、上記ご了承いただければご持参いただいても構いません。

【注意事項】

※予定よりもたくさんのお申込みが合った場合、
   抽選/指名とさせていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。