SW ハンズオン勉強会 ~初めてのGit~

2017/02/16(木)19:30 〜 21:15 開催
ブックマーク

イベント内容

SW ハンズオン勉強会 ~初めてのGit~

スカイウイルビッグデータラボ主催イベント第5弾

概要

Gitは、プログラムのソースコードなどのバージョン管理を行うツールです。
今やアプリケーション開発の現場では、ほぼ必須ともいえるGitですが、
実はまだ使ったことがない、Gitがよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

前回に引き続き、Git初心者の方をターゲットに、ハンズオン形式での勉強会を開催します。
SourceTreeというGitクライアントを使用し、よく使う基本的なコマンドをメインに解説していきます。

※ 内容は前回(2016年10月20日)のハンズオンと同じものです。

ターゲット

  • 「Gitって聞いたことはあるけれど、使ったことがない」
  • 「エンジニアを目指しているので、今のうちにGitに少しでも触れておきたい」
  • 「Webデザイナーなんだけど、Gitって便利そう・・・」

というような方。

開催日時

日時 2017年2月16日(木) 19:30 - 21:15
場所 AP渋谷道玄坂 Jルーム
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目6-17 渋東シネタワー 11階
アクセス JR渋谷駅 ハチ公改札口より徒歩約1分

タイムテーブル

時間 詳細
19:00~ 開場
19:30~ オープニングトーク
19:40~ ハンズオン
21:00~ フリートーク
~21:15 終了
※内容は予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

必要な物

PC ハンズオン形式となりますので、各自のPCをお持ちください。
サポートはWindowsまたはMacのみとなります。
また、無線LANが必要となります。
SourceTree 各自予めSourceTreeのダウンロードをお願いします。
インストールは当日ハンズオンで行います。
ダウンロードは こちら
会場のWi-fiの混雑を避けるために、ご協力お願いいたします。
メールアドレス SourceTreeのインストールにはAtlassianへのアカウント登録が必須となります。
Atlassianアカウントをお持ちでない方は、登録に使用するメールアドレスをご用意ください。

語ろう!コミュニティ

エンジニアやITな人たちと繋がるためのコミュニティを作りました。

意見交換や独り言に活用ください!こちらからメールアドレスを
入力後、招待メールを差し上げますのでご登録ください。

about SW_LAB

株式会社スカイウイル CloudApps事業部のモノづくり部で開発を担うチームです。
まだまだ勉強中のメンバーがほとんどですが、ただ情報収集するだけでなく、
きちんとした形で情報を発信する場を用意することでインプットとアウトプットの
ブラッシュアップを図ります。

ポータルサイトを立ち上げました。 過去に開催したイベントを掲載しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント