IoT女子会 #2@Pepperアトリエ秋葉原

2017/02/01(水)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

★初心者歓迎! ★女性限定コミュニティ!

前回、第一回目は『IoTビジネス入門-実践講座』の著者 荻原さんを講師に”女性だけ”でこんなのあったらいいねのIoTのアイディア出しをしました。 今回、第二回目として今回は前回要望の多かった実際に”IoTのT"に触ってみる会です! みんなでPepperに触ってみましょう!

最近ではデパートやホテルとか会社の受付とかでも見る機会が増えてきたPepperですが、どんなことができるのか?どんな仕組みなのか?Pepper使ってどんなおもしろいことができるか?を女子だけで女子目線で話しながら実際に動かしてみたいと思っています。

◆内容 SDKの基本的な使い方を最初に説明します。 UIがかなり出来上がっているのでプログラム未経験者でも問題ありません! そのあとは基本自由な感じで、人数次第で2人チームでテーマを決めてPepperを実際にSDKで動かしてみます。

◆流れ 18:30-19:45 SDKの基本的な使い方の説明とテーマに沿ってPepperを動かす 19:45-20:20 どんなシーンでどんな使い方がおもしろいかアイディア出し  20:20-20:30 シェア

◆会場 アトリエ秋葉原は元中学校を改装したアート施設 「3331」 内の 3 階です。 詳しい場所は 3331 のホームページをご覧ください。 http://www.3331.jp/access/

◆持ち物 PCと好奇心 ※PCは貸出用もあるので数に限りはありますがなくてもOKです

【FBグループ】  https://www.facebook.com/groups/676001535899731/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント