TOKYO CS JAM #9 〜メルカリCS 2017キックオフ!〜

2017/01/24(火)19:15 〜 21:45 開催
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イベント内容

アップデート

1/20

  • 好評につき、若干ではございますが参加枠を30名から40名へ増席いたしました!

イベントについて

「CS JAM」とは

「CSレベルアップのための企業混合Study Session」をコンセプトにした

Customer Support 業界 (Customer Experience , Customer Service , Customer Success なども含む)

を盛り上げるための、勉強会、交流会的なコミュニティイベントです。

各社のCS (Customer Support) 部門が参加し、企業混合のワークショップを通して「CS」について本気でアツく語り合います!

普段なかなか交流の機会が少ないCS担当者、CSが大好きな人、自社のCSを強化したいと考えている人、CSとは縁がなかったけれど気になる!という人同士でお互いを高め合う勉強や繋がりの場として、CSコミュニティを広げて盛り上げていきましょう!

今回のテーマ:「メルカリCS 2017キックオフ!」

2017年最初のCS JAMはぐっと根本に立ち返り、メルカリCSの“これまで”と“これから”について語ります!
サービスの成長に並行して走り続ける現場の裏側をはじめ、今春新たに福岡で拠点を立ち上げる理由、そして未来に向けてやりたいこと……メルカリCSのマネージャー自ら、社内外に向けたメルカリCS2017キックオフ宣言!
後半にはグループディスカッションの時間も設けておりますので、気持ちも新たにCS職・顧客対応・コミュニケーションについて想いを交換しませんか?

こんな方にオススメ

  • 現在CSに携わっている方(もしくはアツく興味がある方)
  • CS部門責任者(マネジメント経験者)
  • CSで活躍の幅を拡げたい方
  • 現在はCSに携わっていないが、今後CSを目指したい方
  • CS業界を盛り上げたい方
  • プロダクトに深く関わる職種の方々(プロダクトマネージャー/プロデューサーの方など)
  • 業種を問わず何らかの顧客接点を持っている職種の方々(営業/販売職/プランナー/コミュニティマネージャーの方など)

スピーカー

株式会社メルカリ

山田 和弘

株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。

タイムテーブル

時間 スケジュール内容
19:15~ 開場
19:30~ 挨拶&乾杯
19:40~ ライトニングトーク
20:10~ 質疑応答
20:25~ グループディスカッション
21:25~ 懇親会
21:45 終了(予定)
※変更の可能性あり

前回の様子

TOKYO CS JAM #8は「どのようにしてプロダクトは健全に保たれるのか!?」と題してサービスの健全化について語り合いました。

・いつもご参加いただいているSupport Timesさん
安心安全を支える健全化業務って? CS JAM #8 イベントレポート

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、「メルカリ宛」とお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになってUL階(アッパーロビー、3F)のエレベーターホールから18Fまでお越しください。なお、お帰りの際に、入館許可証にメルカリ従業員のサインが必要となります。

その他

  • 美味しいビール、ノンアルコールや軽食もあります!
  • ブログ/SNSアップ、メディア取材などウェルカムです!

注意事項

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