如法会 3 (⊃ LT駆動開発33, Cocoa勉強会広島, hiλoshima, 広島.js)

2017/02/05(日)10:10 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

記念すべき如法会第3回は、月に1度定期的に開催される「LT駆動開発」との 共同開催 です。というより完全に如法会に吸収され開催包含開催です!

如法会とは?

如法会とは、Nyohoという実在人間の興味のあることだけに絞った勉強会です。Nyohoが多幸感を味わうことが出来ます。そして、「最高の学習方法は、誰かに教えること」だという研究結果もあるように、アウトプットをすることによって、とても発表者自身が勉強になります。是非是非みなさん今回のテーマで何か勉強したことを発表して下さい。

今回の場所: 広島大学 東千田 未来創生センター

今回の内容は、講演者を募集しながら決まっていきます。 テーマ例はこちらをご覧くださりながら、NyohoKai3 - WikiNoteへとがんがん書き綴って下さいませ! (こんな内容をしゃべろうと思うけど如法会でしゃべれるかなと思ったら @NeXTSTEP2OSX に興味があるかどうかお気軽に相談して下さい!)

参考: 第1回の様子, 第2回の様子

お気楽に参加

如法会では、そんなに気張らずに、お気楽に、どんどん勉強したこと、感じたことをカジュアルに発表してしていただければと思います。スライドもきれいに作らなくてもいいし、なんだったらメモファイルを映すだけでもいいし、映さず口頭発表でもいいです。Stack Overflow や Qiita で見つけた記事をただやってみたという気軽さでもOKです。とにかく是非是非お気楽に参加して下さい。(≧∇≦)

タイムテーブル

作成中です。

LT駆動開発 の説明

IT勉強会に参加していますか?

IT勉強会で一番勉強になるのは、発表者と言われることがあります。 ということは、発表する機会をつくるこで勉強になる人が増えるのではないかという試みです。 つまり、「ライトニングトークをする」という前提で日々開発をすることで勉強しながら開発をしようということです。

今回のテーマは、如法会です。如法の興味のあることから発表内容を選択して下さい。 (ただし、LT駆動開発としては、テーマは気持ち程度のものです。気にするかしないかは自由ですが、、今回は如法会なのでこの中から選択して下さい!)

LT駆動開発は、毎月第一土曜日か日曜日に開催予定です。 参加者が最近勉強したことを5分から15分程度の発表しましょう。 見学も可能です。

発表したい方は事前に連絡してもらえると助かります。 参加した場合、発表は必須ではありませんが、主旨としては発表したほうがオススメです。はじめは自己紹介など簡単なものでも良いかもしれません。

参考文献

新しいスキルを学ぶ最速の方法は、学びながら教えること - ICHIROYAのブログ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。