【豪華9時間】売上倍増?ランディングページ1日ブートキャンプ☆

2017/04/16(日)09:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

image

短期間でWEBデザイナー&エンジニアスキルを学ぶノマドスクールの1日間集中ブートキャンプです。 ⇒1日~2日でデザインやプログラミングを学ぶワークショップを開催するノマドスクール

運営団体は、下記URLを見れば分かるようにデザインに特化した事業を行っているご安心下さい。 ⇒月額6万円でWEB/印刷物/営業資料のデザインが依頼し放題になるノマドスタッフ

<こんなことを学びます> 学べる内容は、売上に直結するWEBサイトの構築方法として 最も有力とされるランディングページと広告バナーのデザインです。

注目して欲しいのは、単なる会社案内のWEBサイトとは異なり、 ランディングページはビジネスシーンでお金を稼いでくれる実践的なWEBデザインという事です。

3時間の講座と比較すると若干割高に感じますが、 1日間集中で9時間のレッスンが受けれるので時間換算すると安いです。

しかも今なら下記の特典が付いていて大変お得です。 ★☆参加特典☆★

  • 受講後1ヶ月以内はチャットorメールで質問し放題♪
  • 受講後1ヶ月以内で使える無料オンラインレッスン30分付き♪
  • 2人以上同時参加で人数分の1000円のクオカードを贈呈♪
  • 受講後1ヶ月以内にオンラインスクール申込みで料金が最大全額キャッシュバック

※オンラインスクールは4月1日より開始しますのでブートキャンプ参加後に入会をご検討下さい。

ランディングページを作れることになるメリット☆

「まずランディングページ(LPとも言う)とは、 インターネット広告や検索エンジンの検索結果から辿り着いた最初のページを指します。その中でもインターネット広告(リスティング広告などが有名)の移動先によく見られる縦長で1ページに主な情報がまとめられている販売目的のページを指すことが多く、ランディングページに求められるのは、「お問い合わせ」や、「購入ボタン」を押すなどのコンバージョンをさせることので、サイト上で最も重要なページといっても過言ではありません。 特にサービスや商品をPRする企業にとって、ランディングページはとても相性が良く必須です。」

<習得可能な開発スキル>

基礎から応用までを1日(計9時間)に盛り込んでいるので、 短期間で次のようなことを学びます。

  1. 基本操作と写真レタッチ Photoshopを使用して主なツールの使い方など基本的な操作を覚えてもらいます。 ランディングページに写真する写真のレタッチを行います。

  2. ランディングページデザイン Photoshopを使用してランディングページのデザインをします。ランディングページでは、 準備されたワイヤーフレームや、仕様書を見てもらいながら作成するので実践に近い形を味わえます。

  3. リスティング広告用バナー サイトに誘導することを考えてGoogle adwordsなどに出稿するための広告バナーのデザインをします。 バナーのデザインは、ランディングページのパーツを活かして効率よく作ります。

※デザイン中心の講座のためHTMLコーディングは行いません。 HTMLコーディングを1日集中でしっかりと学びたいとう方は、 別日に開催している「検索順位が上がる?レスポンシブwebデザイン1日ブートキャンプ☆」を受講下さい。

<よくある質問>

Q.講義の時間は決まってますか?

A.講義形式の授業は1日9時間と決まっています。 9:00開始~19:00終了 ※お昼休憩を1時間程挟みます。

Q.初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?

A.経験が0に近い初心者の方であれば別日に行っている【入門】がタイトルにつくブートキャンプにまずご参加いただくことをオススメします。 序盤は基礎的な知識を学ぶため初心者の方でも理解できる内容になっておりますが、 中盤くらいから応用知識が中心となり難しくなるので中級者向けのブートキャンプとなります。

Q.キャンプという名前ですが、バーベキューやテントなどで寝泊りもするんですか?

A.申し訳ございませんが、当社のキャンプというのは短期間で集中してスキルアップを行うという意味で、食事や宿泊施設の提供はございません。 もし遠方からお越しになる方は各自で宿泊施設の手配をいただくようお願いします。

他に不明点などあればお気軽にメッセージをお送り下さい。

■参加費

29,160円

  • レッスン費用
  • レッスン教材費用
  • レッスン会場費用 以上全てが含まれております。

■こんな方を対象としています

  • WEBデザインに必要なPhotoshopスキルを学びたい方 Photoshopの基本操作から広告バナーやランディングページのデザインなど応用的な事まで短期間で学べます。

  • ランディングページ(LP)を作れるようになりたい方 企業内やクラウドソーシングなどでも需要が多いランディングページは、作り方を覚えておくと仕事の幅が広がります。

  • パソコンスクールに通うお金がない方 一般的なパソコンスクールは、同じようなコースで2~5倍近い金額がかかりますが、短期間かつ運営費用を抑ることで圧倒的な低価格で提供しています。

  • パソコンスクールに通う時間がない方 一般的なパソコンスクールは、ゆっくりと幅広く教えるため受講期間が長いですが、制作対象物を決めて要点を絞って教えるため短期間に凝縮しています。

※恐れ入りますが当講座は、講師やスクール業など 同業の方の参加はお断りしております。

■参加の際の留意事項

<持ち物>

以下持参物をご準備下さい。

1.無線LAN対応のノートパソコン(Windows・Mac両方OK) ※長時間の講座のため電源アダプターもご持参ください。

2.インストール済みのPhotoshop(CC推奨) ※それより古いバージョンのCSで参加されても構いませんが 一部作業ができがない場合があるのでご了承下さい。

Photoshopを持ってない場合は、adobeの自社サイトから 最新のPhotoshop体験版をインストールしてください。 体験版は使用期限があるので、期限終了後に購入する場合は各自の判断でお願いします。

adobe社のurl http://www.adobe.com/jp/downloads.html

3.マウス(なくてもOKですが、あったほうが便利です)

4.レッスン教材 当日までにPDFデータを配布しますのでご自身のパソコンにダウンロードしてご持参ください。

<遅刻・欠席について> 遅刻については、途中参加はOKですが、講義に対する理解が低くなることと、 講義開始後は電話やメールなどに対応できない可能性がございますのでご留意下さい。 欠席については、講師の都合で開催できなくなった場合を除き返金対応が難しいのでご留意下さい。 前日までに参加が難しいことが分かりご連絡いただいた場合、直近で同じコースの開催日に1回に限り振替することは可能です。

<その他> 当講座は、パソコン自体(Windows・Mac)の基本操作はレクチャーしませんので予めご了承下さい。 (基本操作の例:キーボードの入力、コピー&ペーストの方法、フォルダの生成など)

■当日の流れとタイムライン

所要時間 : 9:00~19:00(9時間の講座) ※お昼休憩を1時間程挟みます。

内容 :Photoshopを中心に学びます。

  • 基本操作・レタッチ(約1時間)
  • ランディングページデザイン(約6時間)
  • 広告バナーデザイン(約2時間)

■担当講師

安部 智昭 nomad staff(ノマドスタッフ) 代表 過去に自らが創業したWEB制作会社(既に譲渡済)で500社以上の案件に携わった経験を持つ10年以上の実務経験者。 WEBデザイン、印刷物デザインが元々得意で、最近はRuby on RailsなどでWEBサービスのプログラミングもこなすクリエイター。

■利用規約

ご参加いただくにあたり、下記URLの規約に同意したものとみなさせていただきます。予めご了承下さい。

⇒利用規約はこちら

image

image

image

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント