【好評につき第2回】プロに教わる!はじめてのwebデザイン講座~簡単なページをデザインしてみよう!~

2017/01/27(金)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【シェアキャンペーン実施中!最大1500円引き!】

以前開催されたwebデザイン講座が好評だったため、今回再び開催します! 今回は社会人の方もご参加OK!

☆前回の様子はコチラ

今回は、webデザインでとても重要なランディングページ(LP)というものをデザインします。

LPとは、一つの商品やサービスを売るための、一枚のwebページのことです。

LPは多くの方が一番初めにみることとなるページで、知ってほしいことを発信をする上で非常に重要です。 そのページを、実際に現場で働くプロに習いながら、photoshopを用いて課題をこなしながら作成します!
学生にはまたとない機会ですので奮ってご参加ください!

◆ 本講座の見どころ

他ではなかなか教えてもらえないような突っ込んだ方法を教えますので、短い時間ですがとても濃い講座になると思います。きになる見どころを3つ紹介! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたもwebデザインが作れるように!

実際に皆さんにPhotoshop(フォトショップ)を用いてランディングページのwebデザインを作っていただきます。その際、講師も一緒に課題をこなし、参加者は、講師の作業画面をプロジェクターで見ることができます。実際にプロのデザインの過程を見るまたとないチャンスです。デザインする上で誰もがつまずく点を一足飛びで超えて、講座が終わってからすぐ悠々とwebデザインに取り組んでいきましょう!

現役で働くプロの話が聞ける

デザインを実践的に学んだ後は、講師が「プロのUIデザイナーはここが違う!」をテーマにお話しします。 皆様からの質問等にも堪えながら、実際に現場で働くデザイナーだからこそのお話をさせていただきます。

学生さん限定!秘密のコミュニティへご招待

プログラミングやデザインを1から学び、モチベーションを持続させていくには、ご自身での勉強はもちろん大事ですが、支え合える仲間との出会いがとても大切なものとなります。 わからないところを教えあったり、励ましあったり・・・同世代の仲間との出会いは、今後のあなたにとって必ず大切なものとなります。 授業後は講師や仲間たちとの交流が可能な秘密のフェイスブックコミュニティへご招待いたします。

*講座内容は変更する場合があります

◆ イベント概要

・主催:京都ITスクール

・参加費:一般3000円 学生1500円 ※イベントページシェアで一般2000・学生1000円!wantedlyで応援していただくとさらにそこから500円引き! 詳しくはページ下部のシェアキャンペーン参加方法をご覧ください。

・日時:1月27日(金)19:30〜22:00 ( 19:20開場 )

・会場:かぜのね 京阪出町柳駅から徒歩1分(京都大学から徒歩15分)(同志社大学から徒歩15分)

・定員数:一般・学生各10名 ※定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

・キャンセルについて 開催の3日前まではキャンセル可能です。それ以降のキャンセルは原則不可とさせていただきます。やむをえない場合は必ずご一報くださいますようよろしくお願いします。

・持ち物:PhotoshopCCがインストールされたノートパソコン(無料体験版でもOK!)      学生証(学生の方のみ)

体験版のダウンロードはコチラ -> https://creative.adobe.com/ja/products/download/photoshop

※PhotoshopのバージョンはCC以降のみ対応。CS以前のバージョンには対応しておりません。予めご了承ください。

・ご連絡先:080-2402-0919(当日の連絡はこちら)

◆ 対象者

今回は大学生も社会人も参加OK!

・webデザインに興味のある方

・webデザインをやったことがない方

・web,デザイン系の学部ではないけれどwebデザインを学んでみたい方

・webデザインを学びたいけど、どうしたらいいか分からない方

・プロからwebデザインを教わったことがない方

・独学でチャレンジしたけど、諦めた方

・他の職業を目指している・勉強しているが、webデザインを学んでみたい方

・初歩を学ぶことで、デザイナーとのコミュニケーションを円滑にしたい方

◆ シェアキャンペーン参加方法

コチラのイベントをfacebookで「シェア」するだけでOK! 一般2000・学生1000円とさせていただきます。

②さらにwantedlyのコチラの募集を応援しいただくと さらに500円割引させていただきます。

※キャンペーンに参加された方は当日受付の際に一言お声がけください。

◆ 講師の紹介

UX&UIデザイナー『西田 陽介』

株式会社Modelor代表取締役。同志社大学文化情報学部卒。浪人時代より読売広告クリエイティブチームに所属。大学にて認知科学とデータサイエンスを専攻し、3回生のときに友人とともに起業する。何社かの資金調達を経て、シリコンバレーへ。帰国後は、「世界でもっとも幸福な都市の建設」という夢を叶えるために株式会社Modelorを設立する。現在は、大手やスタートアップの新規事業のUXや開発を行いながら、自社でも複数の事業を進行中。

当日スタッフ『西川 香璃』

京都精華大学デザイン学部4年。京都の学生をつなぐITコミュニティ「デルタクロス京都」メンバーとしての、コワーキングスペースの運営を機に、様々な分野の学生が出会い切磋琢磨しあう環境や、もっと気軽に学生が新しいことにチャレンジできる機会を作りたいと考え、京都ITスクールのメンバーとして奮闘中。美大生らしくない美大生の実態が知りたい方、ぜひ話しましょう!

◆ イベントプログラム

19:20~ 開場

19:30~ 挨拶と説明

20:00~  ファイルの作成と基本構成

・ファイルの作成時の設定

・ウェブサイトの基本構成

20:45~ webデザインのレイアウト

・画像の挿入の仕方

・テキストの挿入の仕方

・枠の挿入の仕方

・レイヤーの整理法

・簡単なレイヤー効果の使い方

22:00 終了

※内容の変更・時間が前後する可能性があります。

※19:20よりも早く来ていただいても会場に入ることができませんので、ご了承願います。

※プログラムは変更する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。