街中のサイン表示から学ぶ「WEBのUIデザインの基礎」

2017/01/21(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容


どうして自分が作るWEBサイトが、分かりにくいのか?使いにくいのか?が、手に取るように解る!目からウロコのワケ!!

初心者でも分かりやすいユーザー視点のWEBデザインができるようになる仕掛けをお教えします。日常的に見聞きしたり、施設などから使いやすいとは何か?わかりやすいとはなにか?を学び、そこから、WEBサイトに必要なユーザービリティを理解する2時間です。

大好評書籍「だから、そのデザインはダメなんだ。」の著者が、書籍にないノウハウも交えて、WEBデザイン歴約20年にわたる「使いやすい・分かりやすいWEBデザイン」のためのテクニックや知識をお教えします!


【1】マスメディアとWEBデザインの違い
【2】東京スカイツリーから「わかりにくい」を体感しよう
【3】動線と導線の違い
【4】伝わる機能とデザイン
【5】デザインとインタフェースのことばの意味
【6】わかりやすいWEBデザインとは?
【7】すべての人がすべての情報をくまなく見ることはない!
【8】知りたくなる度合いが大切

▼サンプル動画:
https://youtu.be/KSMhvWMObbw


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。