02【東京開催】UIデザインの常識を改める「UI設計の基本性能」

2017/01/21(土)13:00 〜 14:50 開催
ブックマーク

イベント内容


どうして自分が作るWEBサイトが、分かりにくいのか?使いにくいのか?今まで、当たり前だと思っていたデザインが、当たり前じゃなかったワケ!!

いつも目にするWEBデザイン、当たり前だと思っていたユーザービリティを、さまざまなデータやユーザー視点から分析し、当たり前だと思っていたことが、実はユーザーのことを考えた高いユーザビリティ性能を持ったデザインではないことを認識し、本来あるべきデザインとは何かを学ぶ120分です。
勉強になるUI専門書として、読者からも好評を得ている「だから、そのデザインはダメなんだ。 」には載ってないノウハウも交えた『連続講座』として、WEBデザイン歴約20年にわたる「使いやすい・分かりやすいWEBデザイン」のためのテクニックや知識をお教えします!

▼サンプル動画

【1】人間はそもそも見える範囲に限界がある
【2】ある一定量を超えた情報に対して読みたくなくなる心理
【3】短期記憶がカギになるWEB閲覧
【4】ナビゲーションの分かりやすさの仕掛け
【5】男性と女性の意識の違い
【6】誰でも使えるわけではない検索機能
【7】よくある質問は、よくない質問


こんな方におすすめ

UIデザインに関わっている人(ディレクター、デザイナー、広報担当など)

・もっと効率的で評価されるUIデザインを勉強したい方

・WEBサイトやUIデザインについて役立つ情報がほしい方

など、今までのWEBに対する知識や技量をもっと高めたいという方々にお奨めです。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。