はじめのGA

2017/01/10(火)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ウェブサイトを作ったあと、

どのページが見られてるのかな? どんなキーワードで検索されてるんだろう? よく見てるのは男性?女性?

など、自分のサイトに来てくれる人はどんな人なんだろう?と考えたことはないですか? 実はアクセス解析というツールを導入することでそういった情報を知ることができるようになります。

アクセス解析ツールでも一番有名なGoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)の導入方法やデータの見方、読み方など、初歩的なご質問にお応えします。

この相談会について

人口減少などの環境変化により本来は地方の法人・個人ほどネットでの受注、収益アップをすすめるべきではありますが、現実はそうではありません。 また、ネットでの努力の結果は、ある程度の期間を経てから出ることが多くすぐに結果には結びつきません。

山口の方が県外から収益を上げることができ、そういった方が増えれば地域のためになると思っています。

ぜひ何か持って帰っていただき、地域を豊かにしてもらえればと思います。

料金について

イベント自体は無料ですが、コワーキングスペース カラムの利用料は必要です。 2時間で540円。会場にてお帰りの際にお支払いください、

主催

久次 昌志 Basement

山口大学卒業後、フリーランスにてweb制作をしています。 この相談会は地域のためのもので個人の利益につなげるものではありません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。