5つのケースで学ぶ!最新のUXリサーチ

2016/12/13(火)18:30 〜 19:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
3
先着順 無料 3人 / 定員3人

イベント内容

Webマーケティング改善やUX改善に向けて、どんな企画や提案を進めていくかのヒントを得たい。 そんな方に向けて、弊社がここ3ヶ月程度で実際に行ったUXリサーチ事例をベースに、様々な課題に対してどんなリサーチが有効かを議論&紹介します!

■内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下の5つのケースについて、実際のUX事例(アプローチ、アウトプット)をご紹介します。

・ケース1: リニューアル結果の良し悪しを判断したい! ・ケース2: どんなコンテンツが良いのか知りたい ・ケース3: 改善案(デザイン)が大丈夫か確認したい! ・ケース4: 新サービスの企画の方向性を検証したい! ・ケース5: どんな目的でサイトが利用されるか知りたい!

■本セミナーの対象

━━━━━━━━━━━━━━━━━

・自らUXリサーチを企画提案・実施する方

※UX改善やリサーチにおける実務経験がある方が対象となります。 ※当日はディスカッションも行いますので、積極的に参加頂ける方を歓迎します!

■スピーカー

━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ポップインサイト https://popinsight.jp/ 代表取締役 池田 朋弘

2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。 2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。 2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。

■人数

━━━━━━━━━━━━━━━━━

・最大6名

■日時

━━━━━━━━━━━━━━━━━

12月13日(火)18:30-19:30 ※18時15分開場。18時半スタートとなります。

■場所

━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階

■ JR山手線 渋谷駅 からお越しの方 渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

■ 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方 15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。

関連するイベント