iOSエンジニアのための電子工作初心者もくもく会 #5

2016/12/17(土)12:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

iOSエンジニアのための電子工作もくもく会

近年、IoTの流行でアプリエンジニアもRaspberry PiやArduinoを購入して電子工作をする人が増えてきました。

私の周りでもiOSエンジニアの方でも電子工作を最近始めた、これから始めたい、 以前から趣味でやっているという方が少なからずいました、 せっかくなのでそういった方で集まり知見を共有しつつ一定時間集中して作業をできる場を設けたいと思い今回公開イベントとして立ち上げることにしました。

各々持ち寄った課題をもくもく作業していただく予定です。

「iOSエンジニアのための」とくくっていますがあまり気にせず応募していただいて構いません。

Co-Edoさんはプロジェクタなどの設備が整ってるので 何か発表したい方はコメントいただければと思います。

今回のテーマは「Homebridge」です!

Homebridgeの導入やプラグイン作成などそれぞれに合った形でhomebridgeを使ったハックを楽しみましょう。 https://github.com/nfarina/homebridge

会場設備

部品、道具は各々持ち込んで頂きます。 Wifi、電源あり

料金

1人 1,000円

時間

12:00 ~ 18:00

会は12:00より開始予定ですが、スペースは10:00より利用できますので 先に入場してきてもくもく作業していただいても構いません。

若干時間が早めに終了するのはアキバのショップ(秋月や千石など)が閉まる前に寄れるようにするためですw

会場

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo http://blog.coworking.tokyo.jp/p/access.html 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F

その他

Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/1698775433676484/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント