TOP

クリップ
2016/12/15(木) 16:00 開催
東京都 東銀座

成功するB2Bウェブマーケティングの考え方とGoogle アナリティクスの分析軸(無料講座)

基本情報

日 時: 2016/12/15(木) 16:00 〜 18:00
会 場: 銀座アントレサロン 1号店
住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番5号NREG銀座ビル1階

イベント内容

「戦略を描ける担当者になるための BtoBウェブマーケティング企業研修」を無料で一部体験!

デジタルマーケティングの戦略を描けますか?

現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のウェブサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にウェブを活用することは必須となっています。
また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、ウェブサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。

こうした背景から、普及してきたMAやCRMなどの導入を機にウェブマーケティングに取り組み始めた企業も増えています。ところが、導入した企業の担当者からは「期待した効果が出ない」「業務をまわすだけで精一杯」「ツール自体の設定に振り回されている」といった声も出てきています。
一方で、ツールを活用してマーケティングを強化し、新規市場の開拓や、既存の掘り起こし、継続的な営業案件の創出などの成果をあげている企業があるのも事実です。

人気の企業研修である、「戦略を描ける担当者になるためのBtoBウェブマーケティング研修」を一部体験できるチャンスです。

 

研修の対象となる方

  • B2B企業のウェブ担当者、マーケティング担当者の方
  • 営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
  • BtoB企業でウェブマーケティングにご関心がある方

※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
 社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。

 

下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください

  • BtoBウェブマーケティングとはどのようなものかを学びたい
  • これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
  • 運用体制や実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
  • 担当者のモチベーションを持続させ、成果につながる施策を継続的に実施する方法が知りたい
  • 刈り取り施策で新規を追いかけ続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
  • 見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
  • 見込み客を惹きこむいいコンテンツが作が作りたい、ネタをどのように調達するかを知りたい
  • 取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
  • 営業部門とマーケティング部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい

 

体験カリキュラム

1)成功するBtoBウェブマーケティングの考え方とは
2)B2BウェブマーケティングにおけるGoogle アナリティクスでの分析軸
 
※各章の内容は変更される場合があります。

 

参加することで学べること

  • ウェブマーケティングでBtoB企業が何を解決できるか
  • ウェブマーケティングに関わる各部門が何を行うべきか
  • 各部門が一丸となってウェブを活用するためのヒント
  • ウェブから得られるデータをどのように活用したらよいか
  • BtoBにおいてGoogle アナリティクス活用の可能性

 

講師

コガヒデキ
1991年より様々なデジタルプラットホームに関する情報設計およびユーザインターフェイス開発/設計に携わる。国内インターネットの黎明期でもある1993年以降はウェブサイトおよびイントラサイトを中心に、コンテンツマーケティングおよびコンサルティング業務を担当。 企業内部に常駐して対応する中~長期型のオンサイト業務(いわゆるフィールドワーク)を数多く経験し、エスノグラフィ的なアプローチにより部門間を横断した課題解決を実践。得意領域はBtoBサイトにおけるマーケティング戦略設計。

永井 隆
認定ウェブアナリスト (米国Digital Analytics Association)
Google アナリティクス個人資格所有 (グーグル株式会社)
Googleアナリティクスのトレーナーとして、Webマーケティングの検証スキルを身につける研修を行う。 これまでに研修を受けたのは初心者から経営者まで、のべ600人以上。シンガポール、タイ、フィリピンでの研修実績を持つ。
クライアントのウェブサイトを分析しながら分析視点を身につける「Google アナリティクス実践研修」は好評。 アメリカのペルソナ手法に基づくマーケティングの戦略策定を得意とする。 将来は、ペルソナを軸としたアクセス解析の戦略システム確立を目指している。

 

開催日時・会場

2016年12月15日(木)16時~18時

銀座アントレサロン
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番5号NREG銀座ビル1階
会場地図

定員: 14名様
参加費: 無料
※開催趣旨や会場スペースの都合上、同業の方やコンサルティングを提供されている方などのご参加をお断りする場合がございます。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント