初心者歓迎☆クリック率UPするための広告バナー実践講座

2016/12/15(木)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

image

短期間でWEBデザイナー&エンジニアスキルを学ぶノマドスクールの1日完結ワークショップです。 ⇒1日~2日でデザインやプログラミングを学ぶワークショップを開催するノマドスクール

運営団体は、下記URLを見れば分かるようにデザインに特化した事業を行っているご安心下さい。 ⇒月額6万円でWEB/印刷物/営業資料のデザインが依頼し放題になるノマドスタッフ

<こんなことを学びます> AdobeのPhotoshopという専門ソフトを使用して 広告用をクリック率を意識した実践的なバナーを制作します。

フォトショップの技術を学べる以外に、 広告用バナーを作成する際の注意点や、 デザイン力をあげるための基本テクニックなど 実践の場でも重宝するカリキュラムになります。

バナー自体はこちらで準備した素材で作成します。 まず1個目を指定の方法で作成したら、そのデータを元に サイズ違い(横長や縦長など)のバナーを類似のデザインで 作成して実際のGoogleアドワーズ広告用のバナーとして入稿できる形にします。

Photoshopをちょっとは触れたことのある初心者や 既にPhotoshop経験者でバナーに興味がある方など歓迎します。

ランディングページのデザインもセットで学びたいという方は別日に開催している 「売上倍増?ランディングページ1日ブートキャンプ☆」 をオススメします。

<こんなことが出来るようになります>

1.Photoshopでバナーを制作できるようになります。 2.デザイン力が向上します。 3.広告バナーに対する知識が深まります。

<こんな風に教えます> 室内で、少人数制で丁寧に教えます。 授業は、聞くだけの講義ではなく、皆様に手を動かしてもらう ワーク作業がメインのため退屈せずに時間が過ぎます。 不明点もすぐに講師に質問できるので安心です。

<参加特典もご用意しています> ★☆参加特典☆★

  • 受講後1ヶ月以内はチャットかメールで質問が3回まで可能♪
  • 2人以上同時参加で人数分の500円のクオカードを贈呈♪

■参加費

8980円

  • レッスン費用
  • レッスン教材費用(pdfで配布します)
  • レッスン会場費用 以上全てが含まれております。 ※ノートパソコン等必要な物は各自で準備下さい。

■こんな方を対象としています

  • WEBデザイナーになりたい方
  • バナーのクリック率を上げたい方
  • Photoshopへの理解を深めたい方
  • Photoshopでバナーが作りたい方

※恐れ入りますが当講座は、講師やスクール業など 同業の方の参加はお断りしております。

■参加の際の留意事項

<持ち物> 以下持参物4点をご準備下さい。

1.無線LAN対応のノートパソコン(Windows・Mac両方OK) ※長時間の講座のため充電がない方はパソコンの電源アダプターもご持参ください。

2.インストール済みのPhotoshop(CC推奨) ※それより古いバージョンのCSで参加されても構いませんが 一部作業ができがない場合があるのでご了承下さい。

Photoshopを持ってない場合は、adobeの自社サイトから 最新のPhotoshop体験版をインストールしてください。 体験版は使用期限があるので、期限終了後に購入する場合は ご自身の判断でお願いします。

adobe社のurl http://www.adobe.com/jp/downloads.html

3.マウス(なくてもOKですが、あったほうが便利です)

4.レッスン教材 当日までにPDFデータを配布しますのでダウンロードまたはプリントアウトしてご持参ください。

<遅刻・途中退出・欠席について> 遅刻については、途中参加はOKですが、講義に対する理解が低くなることと、 講義開始後は電話やメールなどに対応できない可能性がございますのでご留意下さい。 欠席については、講師の都合で開催できなくなった場合を除き返金対応が難しいのでご留意下さい。

<その他>

当講座は、パソコン自体(Windows・Mac)の設定方法や 基本操作などはレクチャーしませんので予めご了承下さい。 (基本操作の例:キーボードの入力、コピー&ペーストの方法、フォルダの生成など)

■当日の流れとタイムライン

<所要時間> 約180分程度

<当日のレッスンの流れ>

1.広告バナーについて(講義) 2.バナー作成(ワーク作業) 3.質疑応答して終了

※60分ごとに5分間の休憩を挟みます。

■担当講師

安部 智昭 nomad staff(ノマドスタッフ) 代表 過去に自らが創業したWEB制作会社(既に譲渡済)で500社以上の案件に携わった経験を持つ10年以上の実務経験者。 WEBデザイン、印刷物デザインが元々得意で、最近はRuby on RailsなどでWEBサービスのプログラミングもこなすクリエイター。

■利用規約

ご参加いただくにあたり、下記URLの規約に同意したものとみなさせていただきます。予めご了承下さい。

⇒利用規約はこちら

image

image

image

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント