Recruit Jobs SEO Society vol.1

2016/11/30(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
SEO

イベント内容

機械学習など新たな技術の進歩が目覚ましい昨今、今までより更に激動のSEO時代を乗りこなすべく、 リクルートでは、Recruit Jobs SEO Societyを立ち上げ、今後のSEOについて業界で活躍する方々が集まり、知見を深め合う場を創っていきます。 その第1回目を11月30日(水)に実施いたします。

イベント実施の目的

検索エンジンのアルゴリズムは日々進化しており、進化するにつれ過去存在したようなテクニックに傾倒したSEOだけではなく、コンテンツ自体の価値やユーザーの検索体験(サーチエクスペリエンス)まで考慮したサイト作りが求められるようになりました。 必然的にSEO担当者の考慮しないと行けない範囲、求められる知識、関わる必要のある組織は拡大する一方となり、より積極的な情報収集や研究を通じて、本質的なSEOの探求をする必要があります。

Recruit Jobs SEO Society(リクルートSEO研究会)では、各企業のSEO担当者が積極的な情報交換を行うことでお互いの経験値を高め、SEOを進化させるための気づきと出会いの場となればと思い企画致しました。

登壇者の成功事例や悩みなどを会場の方と共有しつつ、積極的な交流・議論の生まれる会にしたいと思っています。 飲み物と食べ物も用意して、みなさまのご参加をお待ちしております。 是非、日々SEOに打ち込んでいる方々にご参加頂ければ幸いです。

#1のテーマ

幅広い業界でWebサービスを運営するリクルートグループの各事業会社と リクルートグループを横断でコンサルティング業務を行う機能会社のリクルートテクノロジーズ、 各企業のSEO担当が、日頃の業務を通じて得たノウハウをプレゼン形式で発表致します。 主に大規模サイトや同業界での複数サイトを運営するリクルートのSEO担当ならではの SEOのTIPSをお話できればと思います。

日々どういった仕組みで運用を回しているのか、大規模サイトならではの注意点はといった部分に付いてお話できればと思います。

参加対象者

・中~大規模サイトのSEO経験者
・積極的な意見交換ができる方
・日々のSEO運用に具体的な悩みを持っている方
・SEOに興味があるエンジニア
・SEOが好きで好きでしかたない方
※今回はSEOの進化についての活発な意見交換を目的とするため、人脈形成だけの目的の方や営業目的 での参加はご遠慮いただいております。
※また、運営者の判断によって参加をお断りさせて頂く場合があります。

日時・場所

日時:11月30日(水) 19:30~21:30(19時15分開場)
場所:グラントウキョウサウスタワー スカイルーム
住所:〒100-6690 東京都千代田区丸の内1−9−2
費用:無料

ビルへの入館には入館証が必要となります。 当日は専用の受付を用意致しますので、受付で入館証をお受け取りください。

タイムテーブル

時刻 詳細
19時15分 開場
19時半 スタート・乾杯・フリータイム
20時 トークセッション
20時45分 フリータイム
21時半 終了

登壇者情報

株式会社リクルートジョブズ
デジタルマーケティング室 マーケティング部 集客プランニンググループ
明坂真太郎
登壇テーマ:効果の可視化→共有→蓄積による、効率的な施策運用フローの構築

株式会社リクルートテクノロジーズ
ITマネジメント統括部 サービスデザイン1部 SEOグループ
グループマネージャー
朝倉将行
http://r.recruit-jinji.jp/article/interview/asakura-masayuki/
登壇テーマ:リクルートならではなSEOの考慮ポイント

株式会社ホームプロ
マーケティング部
瀬川祐介
登壇テーマ:組織横断でのSEOへの取組み

持ち物

・受付番号
・受付用と、名札用に名刺を2枚お持ちください

当日はグラントウキョウサウスタワー1階エスカレーター横に専用の受付を設置致します。 専用受付にて名刺2枚を頂きます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。