golang.tokyo #2

2016/12/12(月)18:40 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

第2回目の開催となりました! 今回は、前回のアンケートで要望が多かった テスト をメインテーマとします! 2人のゲストをお呼びして、Goのテストについて語って頂きます。

19:30以降は会場のシャッターが閉まりますので、それまでにご来場できる方を応募条件とさせてください。

golang.tokyo って?

プログラミング言語のGoの導入企業のメンバーが集まり、Goの普及を推進するコミュニティです トークイベント、ハンズオン、etcのイベントを開催していく予定です!

タイムテーブル

時間 内容
19:10 ~ 開場・受付
19:30 ~ 19:35 オープニング
19:35 ~ 20:05 deeeetさん(発表+質疑応答)
20:05 ~ 20:35 Songmuさん(発表+質疑応答)
20:35 ~ 21:05 休憩
21:05 ~ 21:15 LT1(抽選)
21:15 ~ 21:25 LT2(抽選)
21:25 ~ 21:35 LT3(抽選)
21:35 ~ 21:50 終了・撤収

セッションには質疑応答時間を含みます

登壇者

松木 雅幸(id:Songmu)/株式会社はてな

Mackerelのディレクター兼はてな東京オフィスのチーフエンジニア。Perlのエンジニアだが最近はGoが多い。Mackerelの開発では主にScalaとGoを活用。最近「みんなのGo言語」という本を書きました(共著)。

Taichi Nakashima /@deeeet

A PaaS Engineer in Tokyo http://deeeet.com

最近「みんなのGo言語」という本を書きました(共著)

参加枠について

一般参加枠(抽選)

抽選で決まる参加枠です。

ブログ枠(先着)

イベントに関するブログを書いて頂ける方にご応募頂く参加枠です。

LT(10分)枠(抽選)

抽選で決まるLT枠です。

キャンセルにつきまして

参加は抽選になりますが、より多くの方へご参加いただきたいと考えています。今回当日都合が悪くなって来れないことが分かった方は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願いします。

参加の状態のまま当日お越しいただけなかった方は、次回以降の参加の優先順位を下げさせて頂く可能性があります。

撮影につきまして

当日はブログ枠を用意している関係で、会場内で写真撮影をする場合がございます。 参加の際にはご了承ください。

会場

今回は はてな様 に会場をスポンサー提供いただいております(ありがとうございます!)

会場:株式会社はてな 東京オフィス
所在地:東京都港区南青山6-5-55 青山サンライトビル3F

19:30以降は会場のシャッターが閉まりますので、それまでにご来場できる方を応募条件とさせてください。

Gopherの画像ついて

GoのマスコットのGopherの原作者はRenee Frenchさんです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント