TOP

クリップ
2017/01/19(木) 19:30 開催
東京都 渋谷

【Unity道場✕ヒカ☆ラボ】Unity道場シリーズ・プロが教える脱初心者スクリプト術!

基本情報

日 時: 2017/01/19(木) 19:30 〜 21:30
会 場: レバレジーズ本社( 渋谷ヒカリエ 17F )
住 所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1

イベント内容

ヒカ☆ラボ一覧は こちら!!

★講演内容

Unity書籍や授業のとおりにスクリプトを書いてはみたけれど、いまひとつ仕組みを理解できていない…。このセッションではそんな方に向けて、次のステップに進むためのスクリプトと、そのための考えかたを紹介します。ゲームの基本となる「動き」のためのプログラムと、物理の扱いかたをマスターするコツをお教えします。


※ 内容は変更になる可能性があります。


★過去に講演を受けた方の声
- とても楽しくて実践的な話しでした!ありがとうございます。今作成しているコンテンツにも使えるので必ず試します!

- rigidbodyはただの当たり判定処理を楽にするものと思っていましたが、講演を聞いて演出なども簡単に実現出来ると知り驚きました。確かに、帰ったらやってみたくなります。

- 数式を使った自然な動きを目の前で簡単に作っている様子を見ると、チャレンジきてみようかな?という気になってしまう、見ていて飽きない素晴らしい講演をでした。座標と回転をひたすら代入し続けて不自然な動きのスクリプトを作ってしまう初心者には大変参考になると思います。

- あとで復習したくなる、とても興味深い内容でした。特にAddTorqueまわりは以前苦戦したことがあったので、役立ちそうです。

★講演者プロフィール

■安原 祐二 氏(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)

20年のコンシューマ開発を経て、
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に参加。
現在はフィールドエンジニアとして活動中。
過去の作品は『オメガブースト』、『グランツーリスモ』シリーズなど。

★タイムテーブル

時間 講演内容
19:30 ~ 19:35 主催者から挨拶
19:35 ~ 20:35 安原氏講演
20:35 ~ 20:40 アンケート
20:40 ~ 21:30 懇親会(ドリンクとお菓子をご用意しています)

※講演プログラムは、変更する可能性、前後する可能性もございますので、
 予めご了承くださいますようお願い致します。
※受付時間は19時から20時頃とさせていただきます。
 当日遅れられる場合は03-5774-1632のヒカラボチーム宛にご連絡下さい。
※懇親会からの参加はご遠慮いただいております。

★持ち物

・筆記用具
・名刺
※ただし、【ヒカラボのステッカー】を貼って頂いている方は、名刺無しでOKです。

★対象

・ゲームプログラムの脱初心者を目指すエンジニア
・ゲームパラメータの扱い方を学びたいプランナ
・複雑な動きを作るヒントを得たいグラフィックアーティスト

★費用

無料!!

★場所

レバレジーズ株式会社

※インターネットをご利用いただけます。
 ご自身のWi-Fiを使用されると、回線が混雑する場合がございますので、
 ご使用はお控えください。

★レバレジーズ運営サイト

フリーエンジニア参画支援サービス: レバテックフリーランス
エンジニア専門転職エージェント: レバテックキャリア
Webクリエイター専門サービス: レバテッククリエイター
フリーランスの案件提案: @Agent
エージェントが語るテックブログ: レバテックタイム
エンジニア向けQ&Aサイト: teratail

※案件提案等のサポートのご相談は下記からどうぞ!

    

★その他

※ヒカラボにお越しの際はお名刺を1枚お持ちください。
※お名刺をお持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート・学生証)をお持ちください。
※学生の方、個人の方も是非ご参加ください!
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願い致します。
※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント