ビジネス活用のための【AI、ディープラーニング講座】〜最新動向とトレンドを掴む〜《増席!》

2016/11/28(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※好評につき席数を追加しました!

【講座概要】
本講座では、ディープラーニングの基礎知識から、実際のビジネス活用事例のご紹介。また実際に利用されている技術を解説しながらディープラーニングの基礎的な理解を深めビジネス活用のためのアプローチ方法をお伝えします。


近年では、囲碁AI「AlphaGO(アルファ碁)」が専門家の予測を10年以上も短縮してトップ棋士に勝ち、AIを活用したクルマの自動運転も実用に近づいてくるなど、AI(人工知能)はディープラーニングの登場によってめまぐるしい発展を遂げています。

自社のビジネス領域で活用することでどのようなインパクトを生み出すことができるのか、本講座を通じて具体的にイメージを膨らませる契機となれば幸いです。



【対象者】
AIやディープラーニングのビジネス活用を検討している

経営者、事業責任者、新規事業担当者、左記に準ずる方

※個人の方向けの講義は別に予定しています。本講座への参加はご遠慮ください。


【講義内容】
■AIとディープラーニング
 ・最近流行りのAI
 ・AIとディープラーニング
■ディープラーニングとは?
 ・どのような技術か?
 ・歴史と最近の発展
 ・プログラミング言語とライブラリ
 ・実際のコードを紹介
■AIとディープラーニング今後の発展
 ・ビジネスでの活用事例紹介

【開催日】11月28日(月)19:00〜21:00  
 (当日の進行状況によって時間が延長する可能性がございます)
【会場】コードキャンプ株式会社 本社 東京都西新宿7-22-35 4階
【定員】 先着 50名 (好評につき増席しました!)
 ※定員に達した場合は先着順とさせていただきますのでご了承ください。


【講師プロフィール】
先山 賢一
現職はフューチャーアーキテクト株式会社テクノロジーアーキテクトチームのシニアコンサルタント。
大学ではコンピュータサイエンスを専攻し、GPUコンピューティングで並列処理を研究。
2015年に大手小売業にてビッグデータ基盤構築リーダーを務め、
現在は同社でディープラーニングを利用した研究・開発を担当している。


【企画・運営】

コードキャンプ株式会社

-人と社会の成長を加速させる-

https://codecamp.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント