[広島市][5名限定] Minecraftプログラミング体験!

2016/11/27(日)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Minecraftでプログラミングを学ぼう!-秋の体験会のお知らせ-

皆さんは「Minecraft(マインクラフト)」をご存知ですか? 世界的に大人気のゲームで、最近ではYouTubeやニュース、学習教材としても多く取り入れられて話題になっています。

Minecraftペーパークラフト

今回の体験会ではこの「Minecraft(マインクラフト)」を使用してプログラミングしてもらい、自分だけのキャラクターをペーパークラフトで作ったり、「ComputerCraft(MOD)」という機能を用いて、Minecraftの世界の中で自動でモノづくりを制御するプログラムの開発をしてもらいます!

Minecraft操作画面

「ComputerCraft(MOD)」を使ってプログラミングすることで、Minecraftの世界の中で、地面を掘る、建物を建てるといった動作を全てコンピュータに自動で行わせることができます!マウス操作だけで開発できるので、PC操作が不安な方も、初心者の方も大歓迎!もちろん、Minecraftを知らなくても楽しくプログラミングを学ぶことができます。

プログラム

  1. 自分だけのキャラクターを作ろう
  2. コンピュータを作ろう
  3. コンピュータを動かしてみよう
  4. プログラミングして自動で家を建てよう

日時

11月27日(日) 13:00〜16:00
(所要時間は3時間を予定としておりますが、進行状況により30分程度延長することがございます。)

定員

先着5名様限定

参加条件

Minecraftまたはプログラミングに興味がある小学3年生〜中学生のお子さま

参加費用

お一人さま 2,000円(税込)

参加者限定特典

自分で作ったスキンを印刷して実物を持ち帰ることができます。
自分で作ったスキンをその場で設定します。(MineCraftアカウントが必要です)
ComputerCraftの環境設定もスタッフが優しく教えます。(Minecraftインストール済みのPCを持参ください)

お申し込み方法

お申し込みはスタートプログラミング出汐校までご連絡ください。
お問い合わせフォーム、またはお電話(082-259-3539)にて承ります。
URL:https://www.start-programming.net/blog/notice-category/285/

最後に・・・

「Minecraftが大好き!」「プログラミングをやってみたい!」 といったお子さまにぴったりの体験会となっています。 スタートプログラミング出汐校で、スタッフ一同お待ちしております!♪

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。