【なごスタ】2回連続!ExcelVBAで簡単プログラミング!

2016/11/18(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のなごスタは2回連続(10月21日、11月18日)でExcelVBAでできる簡単プログラミングについて勉強します!
※今回は事前課題がございます。詳細は下記をご確認ください。

【対象】

ご興味のある方!

【第12回セミナーの内容】

 第11回で勉強したことをもとに、今まで手作業で時間のかかっていた業務が
 VBAを使うとこんなに簡単に出来てしまう・・ということを理解し、
 自身の業務効率化につなげてもらいたいということから、
 各自、日々、皆さんが困っていることを持ち寄り、各グループごとにツールを作っていただきます!

 「業務効率化ツールを作ってみよう!」

 1.業務課題の洗い出し
 2.課題解決のためのロジック検討、ツール作成

今回は、各自でツールを作るのではなく、グループに分かれてもらい、
どのようなツールにするのかといった案を出しながら1つのPCでツールを作り上げてもらいます。

【事前課題】

 1.VBA入門講座 http://excelvba.pc-users.net
  第1章~第10章までを読んでVBAの基礎学習をお願いします。
  また、できれば、第1章の課題を行ってみてください。
 2.普段、ルーティン業務などで時間がかかっているもの、
  手作業で大変だな・・と感じるものなど課題を事前にお知らせください。
  ※メッセージやコメントにてお知らせいただきますと幸いです。

【注意事項】

※今回は弊社のPCを使用予定ですのでお持込いただく必要はございません。
※予定よりもたくさんのお申込みが合った場合、
   抽選/指名とさせていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※本サイトにて前回参加お申込みをいただいた方で今回もご参加いただける方は再度お申込みをお願いします。
※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。