TOP

クリップ
2016/10/26(水) 19:00 開催
東京都 五反田

【大学生・大学院生限定】高水準&動的プログラミング言語 Juliaで機械学習勉強会!

基本情報

日 時: 2016/10/26(水) 19:00 〜 22:00
会 場: freee株式会社
住 所: 東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F

イベント内容

ーーーーーーーーーーーーーーー
開催キャンセルのご報告とお詫び
ーーーーーーーーーーーーーーー

最新技術をキャッチアップする場として、勉強会を開催しており、今回はJuliaという言語をテーマに企画しておりました。そして会場提供として freee株式会社様にご協力をお願いしており、承諾を頂いておりましたが、freee株式会社様からの確認の連絡を当日うけ、別日程で再度開催する方が多方面にとって良い勉強会になるとTECH_SALONが判断し、開催をお見送り致しました。

開催がなかったこと、また当日に判断の決定を行ったという行為をお詫び致します。

また、一部ブログやソーシャル上で、あたかもfreee株式会社が中止の判断をしたような印象を与える投稿があるがそれは一切、事実とは異なるものであり、当社内の運営担当者と講師の間のコミュニケーションミスがあり、誤った情報が伝わっておりました。改めて参加の意向をいただいていた学生様にお詫びを申し上げるとともに、誤った情報の伝達により、freee株式会社に迷惑おかけたことをお詫びします。

当社としては、今後同様のことが起こらないよう、再発防止に努めますので今後ともに宜しくお願い致します。

【大学生・大学院生限定】高水準&動的プログラミング言語 Juliaで機械学習勉強会!

最新技術をキャッチアップするための勉強会のJulia編を開催します。

機械学習に興味がありある程度は勉強しているが、

結局どのソフトを使ってどうやってたら機械学習できるの?!

という方必見!

普段から機械学習を使っている方を講師にJuliaを使ってJupyterで機械学習する勉強会を開催します!

機械学習に興味のある方必見!

この度、freee株式会社様のオフィスをお借りして、高水準の科学計算処理まで対処するよう設計された高水準言語及び動的プログラミング言語Julia入門の勉強会を開催します!

機械学習関連の技術に興味のある方
プログラミング言語Juliaに興味のある方
最新技術をキャッチアップしたい方

是非この勉強会に参加しませんか?

つまづいても解決できる勉強会になります!

自力でやろうとしても何かしらトラブルや不具合でうまくいかない。。

そんなことありませんか?

この勉強会では

・ハンズオンでしっかり学べる
・つまづいても質問できる
・実際に機械学習できる

などなど、参加して得られることがたくさんあります!!

TECH_SALONの最新技術キャッチアップ勉強会

最新技術キャッチアップ勉強会(Elixir編)の様子
Golangからさらに発展させたモダンな言語Elixirに興味のある学生の方に集まって頂きました!

最新技術キャッチアップ勉強会(Docker編)の様子
Dockerに興味があるなかなかにハイセンスな学生の皆様にお集まり頂けました!

機械学習に興味があり学んでみたい方は是非ご参加を!

最新技術のJuliaを使ってJupyterで機械学習が実際にできる勉強会です!

独学ではつまづきやすい部分もしっかり解説するので興味のある方は是非ご参加を!

それでは、以下詳細です!

*)先着10名は確実に参加!それ以降は、抽選となりますのでご興味のあるかたは早めの申し込みお願いします!

*)途中帰宅される方は事前の連絡をお願いします。

*)やむを得ない事情でキャンセルされる方は必ず3日前までにキャンセル申請をしてください。それ以降にキャンセルされる方は今後のTECH_SALONの勉強会の参加をお断りする可能性があります。

【詳細】

☆日程

20161026()

☆時間

19:0022:00(受付開始は30分前)

☆会場

会社名: freee株式会社
住所: 東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル 9F
マップ:https://corp.freee.co.jp/company/

☆アジェンダ

Jupyter notebook(anaconda)のインストール
iJuliaインストール
Juliaの基本
・機械学習

☆タイムライン

   19:00~環境構築 
   19:30~基本の解説 
   20:30~実際にやってみよう

☆対象者

・新しい言語に興味がある 
・機械学習したい 
Juliaに興味がある
Jupyterを使ってみたい

☆持ち物

・ノートPC(win,macどちらでも可)
・充電器

☆事前準備

パソコンを用意してください

☆参加方法

step1
こちらのconnpassページにて、「このイベントに申し込む」を押し事前登録を行う。
「このイベントに申し込む」ボタンを押すと事前申し込みフォームが現れますので、
こちらへのご記入お願いします。

step2
下記指定のFacebookページにて「参加予定」を押す。
当日までや当日の諸連絡に使いますのでこちらの登録は必須です。

https://www.facebook.com/events/1688196938162825/

step3
当日参加

☆講師プロフィール

城門愛人(Aito Shiroshita)

githubアカウント:aimof

Twitterアカウント:@aimof_

東京大学

学生

FizzBuzzコレクター

ーーーーーーーーーーーーーーー
freee株式会社とは
ーーーーーーーーーーーーーーー

「スモールビジネスに携わるすべての人が、創造的な活動にフォーカスできるよう」

freee はこのミッション達成のため、スモールビジネスの各成長段階をサポートするソリューションを提供しています。

具体的には、スモールビジネスの誕生(=会社設立)から日常業務のサポート(経理業務と会計ソフト)、

そして成長の支援(給与計算と従業員管理)を実施するソリューションを提供することで、

あらゆるスモールビジネスに携わる方々に大きな価値を提供しています。

コアとなるプロダクト「クラウド会計ソフトfreee(フリー)」は、

スモールビジネス向けクラウド会計ソフトのシェア No.1となり、

個人事業主から数百人規模の中小企業まで大きな価値を届けています。

グッドデザイン賞を始めとする数々の賞を受賞する傍ら、

シリコンバレーの有力ベンチャーキャピタルやシンガポールの政府系ファンドなど、

グローバルな有力投資家から高い評価を受け、2012年7月の創業以来、累計62億円以上の資金を調達しています。

企業 : https://www.freee.co.jp/company

採用 : https://jobs.freee.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーー
TECH_SALONとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

TECH_SALONは、

「自分の『好き』をTECHの力で実現できる人を増やす。そのために必要となる適切な『情報』『機会』『人脈』を提供する場作りをする」

を目標に様々な取り組みを行っております。

月平均20回以上の勉強会、月平均1回以上のハッカソン。

そして土日祝含めた東京渋谷でのプログラミング朝活。

そのほか当サイトにおける毎日の厳選情報の紹介など多岐に渡り活動中です。

HP : http://tech-salon.com/

Facebook : https://www.facebook.com/techsalon.page/

Twitter : https://twitter.com/SNS_SALON

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント