iOSエンジニアのための電子工作初心者もくもく会 #4

2016/10/29(土)12:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

iOSエンジニアのための電子工作もくもく会

近年、IoTの流行でアプリエンジニアもRaspberry PiやArduinoを購入して電子工作をする人が増えてきました。 しかし買ってLチカしたまま埃を被ってる方も多いのではないでしょうか? これを機にまた動かしてLチカの先へ進んでみませんか?

当日は各々持ち寄った課題をもくもく作業していただく予定です。 あとちょっぴりLTもあります。ネタがある人は発表してもらえると 会が盛り上がるのでよろしくお願いします。

「iOSエンジニアのための」とくくってるのは単にある程度絞って募集した方が 良いかな?と思っただけなので実はあまり気にせず応募頂いても大丈夫です。

LT(5~15分程度)

発表者 タイトル
玉城 いまふたたびのHomeKit
大橋さん irMagicianの紹介(仮)
yousan 家族のただいまを教えてくれるキーホルダー NFC版
Yoshio Nose BASICでつくるIoT
島村 毅 raspberry PI de ニキシー管
ReikoGotou タイトル未定
? 募集中

会場設備

部品、道具は各々持ち込んで頂きます。 (一応余分に用意する予定なので全く手持ちの道具がない方は事前にお伝えください) Wifiあり 電源あり

時間

12:00 ~ 18:00

会場

前回と会場が違います!

アスラテック株式会社 東京都千代田区神田東松下町45番地 ( 神田金子ビル 2階 )

その他

Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/1698775433676484/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント