TOP

クリップ
2016/10/25(火) 19:00 開催
東京都 目黒

【大学生・大学院生限定】TECH_SALON AI勉強会

基本情報

日 時: 2016/10/25(火) 19:00 〜 22:00
会 場: 株式会社ドリコム
住 所: 東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー17F

イベント内容

【大学生・大学院生限定】TECH_SALON AI勉強会-機械学習の基礎から応用まで学べる勉強会-

「最近話題のビックデータに興味があって勉強してみたい!」
データを分析して得られた結果から新しい価値やサービスを創造できるデータサイエンティストを目指したい!!」
データ分析ができるエンジニアを目指したい!!」

息込んだはいいものの、、

「意味不明な数式や用語が多すぎて挫折ポイント多すぎ!!
「そもそも何から勉強したらいいのかわかりません!!orz」

という方は多いのではないでしょうか?

ちなみに私自身、機械学習を勉強しようと思った時、図書館から技術書を借りまくって、ほとんど理解できずに挫折した、そんな苦い経験があります。。

そんなAI難民の皆様に向けてTECH_SALON AI勉強会 を開催します!

【こんな方いませんか?】

機械学習に興味がある!
データサイエンティストを目指したい!
新しい技術ならなんでもキャッチアップしていきたい!

以上に当てはまる方は、TECH_SALON AI勉強会に参加して一緒に勉強しませんか??
初めての方でもWeek1の内容から始めてもらいますのでいつからでも参加可能ですよー!^^

現在毎週安定的に多くの方に参加して頂いています!!
また基礎数学からしっかりフォローアップもしているので文系の方にも積極的に参加して頂いています!

【前回までの勉強会の様子】

イヤホンつけて集中して勉強しています。

前回はなんと10名も新規で参加して頂きましたー!

【この勉強会に参加すると】

いままで機械学習を勉強したことのない方でも11週間後には

機械学習に詳しくなり説明することができる
AI人材として活躍できる
・企業から預かったデータを分析して結果を返すことができる(実際にやってもらう予定です)

という自分になることができます!

一人で11週間継続することは簡単ではありません。
一緒に勉強して目指していきましょう!

【なぜやるのか?】

AI人材の必要性が叫ばれている中、そのスキルセットを持つ人は研究などで専門的にやっていた人に限られているのが現状です。
TECH_SALONの勉強会を通してAI人材を輩出することが目的です!

【以下詳細です!】

*)先着15名は確実に参加!それ以降は、抽選となりますのでご興味のあるかたは早めの申し込みお願いします!

*)途中帰宅される方は事前の連絡をお願いします。

*)やむを得ない事情でキャンセルされる方は必ず3日前までにキャンセル申請をしてください。それ以降にキャンセルされる方は今後のTECH_SALONの勉強会の参加をお断りする可能性があります。

【詳細】

☆日程

20161025()

☆時間

19:0022:00(受付開始は30分前)

☆アジェンダ

オンライン学習サイト「コーセラ()」の、Machine Learningコースを教材に、学習を行います。毎回の勉強会で、参加者で動画講座(字幕つき)を視聴。そこから参加者同士でのアウトプットの共有、またそこから派生する形で自主的な勉強会を開催し、自発的に成長してもらいます。計11回分のコースを3ヶ月以内に各自突破する事が目標です!※)スタンフォード大学コンピュータサイエンス教授Andrew NgDaphne Kollerによって創立された教育技術の営利団体。世界中の多くの大学と協力し、それらの大学のコースのいくつかを無償でオンライン上に提供している。

☆会場

会社名: 株式会社ドリコム
住所: 東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー17F   
マップ: http://www.drecom.co.jp/company/accessmap/

☆対象者

・機械学習に興味がある学生
・データ解析に興味がある学生

以上に当てはまる人は是非参加を!

☆服装

私服で大丈夫です!

☆持ち物

・ノートPC(win,macどちらでも可)
・イヤホン
・充電器

☆参加方法

step1
こちらのconnpassページにて、「このイベントに申し込む」を押し事前登録を行う。
「このイベントに申し込む」ボタンを押すと事前申し込みフォームが現れますので、
こちらへのご記入お願いします。

step2
下記指定のFacebookページにて「参加予定」を押す。
当日までや当日の諸連絡に使いますのでこちらの登録は必須です

https://www.facebook.com/events/978584542253181/

step3
当日参加

ーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ドリコムとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

ドリコムは、会社として活動を続けていく上で、

何を大切にしていくかを言葉にしています。

これまでドリコムがずっと大切にし続けてきたものに

ロゴにも含まれている「with entertainment」という言葉があります。

entertainmentというと娯楽というようにイメージするかもしれませんが、

私たちはそう捉えるのではなく、人の期待を超える行為その全てが

entertainment=楽しみや喜びを生みだすことだと考えています。

HP :http://www.drecom.co.jp/

Facebook: https://www.facebook.com/drecom.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーー
TECH_SALONとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

TECH_SALONは、

「自分の『好き』をTECHの力で実現できる人を増やす。そのために必要となる適切な『情報』『機会』『人脈』を提供する場作りをする」

を目標に様々な取り組みを行っております。

月平均20回以上の勉強会、月平均1回以上のハッカソン。

そして土日祝含めた東京渋谷でのプログラミング朝活。

そのほか当サイトにおける毎日の厳選情報の紹介など多岐に渡り活動中です。

HP : http://tech-salon.com/

Facebook : https://www.facebook.com/techsalon.page/

Twitter : https://twitter.com/SNS_SALON

  • Twitterでシェア
  • 0
    Facebookでシェア
  • 0
    Google+でシェア
  • 0
    はてなブックマークに追加

タグに関連するイベント

Facebookページ

dots.で申込可能なイベント